01/30のツイートまとめ

inoda

ブログ リニューアルしまいた。今までFC2でやって来ましたが、これからは、http://t.co/JMWP7xsQ9Gこちらで更新して行きます。そして新ブログで初投稿!”こんなデザート食べたことない!... http://t.co/b86gYup3yH
01-30 13:53

否定から入る話し方は嫌われるらしい・・・それらしい人にそのこと話ししたら、「いやそれはない」と! (@_@;)言われた、、、そして、おまえもいつも、「ほんまに~」って言うてるやないかと・・・・まあ、たしかに・・・しかし、それは否定なんか?
01-30 05:01


お知らせ : ブログ引越します。 http://vancouver-qic.com/

今までFC2ブログ更新して来ましたが、
今後
http://vancouver-qic.com/
こちらに更新して行きます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

01/29のツイートまとめ

inoda

今日、ある人とテニスのスコアはどうして「ラブ」「15」「30」「40」ってカウントするのか?って話になって、そんなの調べたら簡単に答えわるよ~なんて言ってて、調べてみたら意外! ... http://t.co/VrnfUwHx2Y
01-29 13:36

01/28のツイートまとめ

inoda

日曜日にバンクーバー稲門会新年会と、月曜日に企友会新春懇談会に、参加してきました。どちらもマイクをもってお話されるのを聞く機会が多かったのですが、やっぱり上手な人は、上手だなって感じましたね。... http://t.co/GSxCXwFMDz
01-28 12:19

「新年会で日本外交の最前線のお話を聞きました。」企友会の新春懇談会行ってきました。ちょっと真面目に書いてみました。1,日本外交最前線のお話2,ではなぜ日本は援助するのでしょう?... http://t.co/GFMzZn8p6P
01-28 11:51

新年会で日本外交の最前線のお話を聞きました。

日本外交最前線のお話

1月も後半だけど、日、月と2日連続で新年会に行ってきました。

p419.jpg


おめでたい雰囲気であるべき新年会ですが、
やはり海外にいれば、
今、イスラム国の話を避けて通るわけには行きません。

特に昨日のアフリカ、中東での公務経験のある総領事のご講演は、
正に現場最前線で活躍している外交官の貴重なお話でした。

たとえば、アフガニスタンと言う国に、膨大な金額の援助を日本政府はしているのですが、
実際、アフガニスタンと日本は経済的関係は殆ど無く、
政治的関係もほどんどありません。
ソマリアもしかりです。


ではなぜ日本は援助するのでしょう?

それは、国際社会で、自分のところだけ良かったらいいと言うことでは
大人の付き合いにならないからです。
困った所の問題解決にも世界各国と協力してお付き合いしていくことで
日本と言う国の信頼がうまれ、日本の国益に繋がるという考えです。

そう言う活動のためには、ODAと言う援助を行います。
外務省の年間の予算は約6000億円、
そのうちODAに使うお金は約4000億円だそうです。

で、どんな支援を行うかというと、もちろんインフラを整備したり、
技術援助したりということもあるのですが、
タリバンなど反政府勢力の勢力を弱めるためにも多くの金額が使われるそうです。


実は、反政府組織に多くの兵士は生活のため参加している

タリバンなど反政府組織のトップの人達は、
強いイスラム原理の思想をもってその戦いをしている人達ないのですが、
その他たくさんのフットソルジャーの人達は、思想的なことはあまり関係なく、
仕事がないから、生活のために
給料が貰えるタリバンの兵士になっていると言う人がほとんどなんだそうです。
だからそう言う人達に呼びかけ、タリバンをやめて、
村に帰ってくるならこんな援助をしますよと説得にあたる活動をしているそうです。


ちなみに、紐付き援助って?

例えば、道を作るためにお金を援助するから、そのかわりその工事は我々にやらせてくださいって
言うのが紐付き援助なのですが、
それは国際ルールではダメなんだそうで、
公平に入札でどこの国の業者が落札するかは決める必要があるらしいです。

でも、そうすると、中国の業者は安く落札して仕事を根こそぎ取っていくんだけど、
品質の低い工事をするので、すぐに道がだめになって穴ぼこだらけになるそうです。

お金は日本が出していても、工事するのは中国企業だから、
その道は現地でチャイナロードと呼ばれていたりして、
日本の貢献が伝わらないという問題が起きたので、
今は、ハイスペックな道路を作るということで援助を決めて、
その工事ができる業者となれば日本企業が落札するというように
頑張っているとのことでした。

そんな残念な中国だけど、

駐在員としてアフリカに滞在経験のある商社の人によると、
中国人がそうやってアフリカに来るといいこともあって、
それは、ODA援助の工事をするために来た中国人は、
国に帰らずそのままアフリカにいついちゃって、
そして最近アフリカで農業を始める人もいて、
昔はなかったアフリカでの新鮮な中国野菜が販売されはじめたとのことで、
これは非常にありがたい傾向だそうです。


昨日は勉強になったな!(笑)

fd140918c014.jpg


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)
メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda




01/25のツイートまとめ

inoda

マレーシアレストランの王者”Banana Leaf”のDine out行ってきました。ちなみに、このDine... http://t.co/0U3ApkLEpY
01-25 10:37

マレーシアレストランの王者Banana LeafのDine Out

マレーシア料理って、マレー系、中国系、インド系などの食材や調理法がまざって独特の料理が多い。

バンクーバーには、40店舗ほどのマレーシア料理レストランがあるみたいだけど、
レストラン評価サイトのYelpには、
”Banana Leaf”ってレストランが圧倒的な評価を得ています。

http://www.yelp.ca/search?find_desc=Malaysian&find_loc=Vancouver%2C+BC&ns=1#start=0&sortby=rating&cflt=malaysian

系列4店舗あるのですが、すべての店舗がベスト10入してます。
(1位、4位、5位、9位) 2015年1月現在

http://www.bananaleaf-vancouver.com/

そのマレーシアレストランの王者Banana LeafのDine Out行ってきました。

ちなみに、このDine Out 今年で13年目を迎えるバンクーバー冬のレストランイベントで、
今年は250もの名だたるレストランが参加しています。

今年は $18, $28 or $38と値段を設定して、
各レストランが得意のメニューでお得なコースをつくって披露します。
さながらレストラン品評会みたいな感じです。

http://www.dineoutvancouver.com/

で、

Banana LeafのDine Outメニューはこちら!

当然、”Banana Leaf”お得意料理勢揃いのお得メニューです。

まずは、アペタイザーから、

PEPPERCORN FRIED OYSTERS (牡蠣フライ)
with Mango Kerabu “Salad” (ケラブは、マレー語でサラダの事)

20150120_182327.jpg

ROTI CANAI(ロティ チャナイ)
パイとクレープを足したような生地のインド風パン

20150120_183157.jpg

SATAY CHICKEN(サテ チキン) 焼き鳥みたいだけど、牛肉をつかうサテもある。

20150120_183333.jpg

CUMIN MUSSELS(クミン ムール貝)

20150120_183229.jpg

メインには、

GULAI SCALLOPS & PRAWNS (ホタテとエビのグライカレー)
グライとは、ココナッツ風味のカレースープで牛肉などを煮こんだ料理
with Okras, Pineapple and Capsicum オクラ・パイナップル・唐辛子

20150120_185424.jpg

SABLEFISH(銀鱈)
in Caramelized Ginger Sauce with broccoli ブロッコリーとカラメルジンジャーソース

20150120_185439.jpg

RENDANG BEEF CURRY (レンダン ビーフカレー)
牛肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ肉料理

20150120_185429.jpg

SAMBAL GREEN BEANS (サンバル辛味調味料 サヤインゲン)
with Calamari カラマリ

20150120_185435.jpg


そして、デザート

PISANG GORENG (ピサン・ゴレン) ピサンはインドネシア語でバナナ、ゴレンは揚げるの意味
with Crushed Peanuts and Ice Cream

20150120_194744.jpg


以上9点で、$28!

お得だよね~ そしてもちろん全部美味しい!

ダインアウトは2月1日までやってます。
普段は行かないようなマレーシア料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)
メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda




01/20のツイートまとめ

inoda

やっぱりアメリカの警察すごいわ。この動画がDover Police のオフィシャル配信ですよ!http://t.co/cCGFXEfOon http://t.co/8WKFKC4gUV
01-20 14:57

”ロストレイク スノーシューハイキング” ブログ更新です。ウイスラースキー場の麓にある、ロストレイク スノーシューハイキング(ガイドさん付き)のツアーに行ってきました。... http://t.co/mNqVt5XdP3
01-20 12:57

ロストレイク スノーシューハイキング

ウイスラースキー場の麓にある、
ロストレイク スノーシューハイキング(ガイドさん付き)のツアーに行ってきました。
初挑戦です! ウイスラーに来てスキーをしない贅沢!!(笑)



ウイスラーのロストレイクはこちら! 向こうに見えるのがウイスラースキー場!

5-whistler-mt.jpg

静かな冬の森をスノーシューを履いて入ってみると夏には考えられない森の中の様相で、小さい木は雪の中なので自由に散策できます。

20150116_122606.jpg

これが意外と、スムーズに歩けます。
ラクラクと昇り降りができてびっくり!

20150116_122558.jpg

スノーシューはこんなのを靴に取り付けます。

20150116_122537.jpg

もし、靴だけだったら、こんなに深く足が雪の中に入ってしまいます。

20150116_122547.jpg

ちなみに、これがスノーシュートレイルのサイン これにしたがって歩けば迷子になりません。

20150116_121314.jpg
最初、ばってんになっているので、入っちゃいけないのかと思ってしまった。

20150116_124659.jpg

小さい木は雪にうまっているので、大きな木に目が行きます。
ガイドさんに木の話を聞きながら、
また雪に残る動物の足跡を探しながら、
森と一体になれる感じがとても良かったです。

animal-tracks-in-snow_shutterstock_67674577.jpg

山の動物と出会うのは結構運が必要です。
でも姿を見ることができない動物たちが、生きている証拠となるのが、Animal tracks.

雪が積もっているときはそんな痕跡がたくさん見れます。

1898725_611567895576569_1242331068_o.jpg

土踏まずの形、
指の本数
爪のあとがあるかどうか
前足、後ろ足の形が違うのでその組み合わせ
歩き方による跡の違い
などで動物の種類がわかりますが、
でも、僕には、大きい足あとは、大きい動物だろうぐらいな感じだけど・・・


木の方は、ウイスラーのConifers(針葉樹)の森には、
大きくは、マツ科とヒノキ科の木があります。
よく聞く、木の名前を木の種類別に並べてみました。

マツ科には、
 マツ属のWhite Pine ホワイトパイン

 トウヒ属のSpruce スプルース

 トガサワラ属のDouglas Fir ダグラスファー 

 ツガ属のHemlock ベイツガ
 
ヒノキ科には、ヒノキ属と スギ属があって、
  Western Red-Cedar ベイスギは、スギ属。

それぞれの見分け方も聞いたけど・・・ 忘れました。

でも、今回、整理しようと思って、調べてて超ややこしかったのは、
”Douglas Fir” これ、日本名はベイマツって言うわけだけど、
マツ属じゃないんです。(マツ科だけど)
Fir(もみ)と名前がついているけど、モミ属でもなく、
実は、トガサワラ属なんだって!(初めて聞いた!)
じゃなんでFirっていうんだよ~って(笑)

ダグラスファーは大きな木になるんだよね。
それは一番下の枝が高いので山火事から逃れられるかららしい。

douglas fir
これがダグラスファー!



あと、勉強になったのが、これ↓

20150116_124707.jpg

スキー場でもよく見るよね。
サルオガセって言うんだって。

花の咲かない植物で、長く木の枝から垂れ下がる姿はちょっと気持ち悪いけど、
ムースとかはこれを食べて冬場を凌ぐそうです。
苔じゃないので、空気中の水蒸気を吸って単独で育ち、光合成で大きくなるそうです。

そしてこれは空気のきれいなところでしか育たないので、
バンクーバーでは見られません。


って、スノーシュートレッキングの感想がなんか、
環境学習セミナーに行ってきたみたいだけど、
そうじゃなくて、ほんと気持ちいいんだよ。

夏のハイキングに比べれば、虫もいないしいいわ~
一気にスノーシューのファンになってしまった!

スキーもいいけど、スノーシューいいね!!


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda




01/19のツイートまとめ

inoda

”Via Tevere Pizzeria Napoletana” ナポリ・テレべ通りのピザ屋さん!これは感動物のイタリアン・ピザのお店イーストバンの住宅街の一角に小さなお店があります。... http://t.co/bZ28noIVTN
01-19 13:06

”Via Tevere Pizzeria Napoletana” ナポリ・テレべ通りのピザ屋さん!

これは感動物のイタリアン・ピザのお店

イーストバンの住宅街の一角に小さなお店があります。

Qmds0ttRI7FZIN-640m.jpg

”Via Tevere Pizzeria Napoletana” ナポリ・テレべ通りのピザ屋さん!

そこのピザが絶品と言う情報を得て、行ってきました。

それがこれ!
薄い生地で、このちょっと焦げてるのが、香ばしく美味しい。
ほんとに美味しい。
20150113_193930.jpg
プロシュート・コット・マルゲリータ・ピザ $14 (ナポリの代表的ピザです。)

日本ではイタリア式の燻製しない生ハムのことをプロシュートと呼びますが、
イタリアでは、非加熱のものはプロシュット・クルード(prosciutto crudo)、
加熱したものはプロシュット・コット(prosciutto cotto)と呼んで区別するそうです。



それから、この肉団子! $3.25/個 食べたことない触感!
20150113_193037.jpg

ここまで来たら何食べても感動ですけど、
20150113_193045.jpg
Penne Arrabiatta

20150113_193040.jpg
Arugula salad (ルッコラサラダ)

そして、最後にこれも驚きの美味しさ!
ナポリスタイル ドーナツ
20150113_202433.jpg

おしゃれな店内

nprG8tm3j7lF83.jpg

20150113_184005.jpg


予約は取らない人気店なので、食事時間は、かなり長時間待たされます。
特に、団体で行くなら5時から開店なので、5時に行くか、
8時以降がお勧めではないかと思います。


場所はこちら、

1190 Victoria Drive Vancouver, BC V5L4G5

http://viateverepizzeria.com/

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda



01/18のツイートまとめ

inoda

「50/50 ラッフルチケットってさ~」 ブログ更新しました。だいたいこう言う宝くじは、当たるべきでない人に当たるもんなんです。例えば、運営者側の人とか、ドアプライズで大きな商品がすでにあたっている人とか・・・... http://t.co/SpqudYx1ZQ
01-18 13:27

50/50 ラッフルチケットってさ~

年末年始のパティーでは、
ファンドレイジングのため、50/50 ラッフルチケット販売ってのがよくある。

これは、チケットを1枚$2とかで販売し、
その日集まった合計金額の50%を会への収益に
残りの50%を購入者の賞金にする富くじです。

日本では違法だと思いますが、
カナダでは一定のルールがありますが合法です。
https://www.gaming.gov.bc.ca/licences/

自分もよくしらなかったので調べてみたら、
合法に開催するためには、
Class Dというライセンスを購入しないといけません。

あと、一人の賞金が$500を超えてはいけません。
あたり賞金を景品で渡してもいいのですが、
アルコール類はだめだそうです。
などなど・・・


で、

だいたいこう言う宝くじは、
当たるべきでない人に当たるもんなんです。

例えば、運営者側の人とか、
ドアプライズで大きな商品がすでにあたっている人とか・・・

で、そうなると、せっかくあたっても、受け取りを躊躇して、
その賞金をドネーションするとか言っちゃうわけです。

ドネーションするかどうかは、本人の自由ですが・・・

でもさ・・・

何人かに、あたりがある場合、
ドネーションしないで持って帰る人の
気持ちはどんなだろう・・・



だから、50/50 raffleと言うくじだけど、
賞金を商品にして渡せばいいんじゃないかと思うんですよ。

毎年大体の売上は予想できるんだから、
その金額の半額ぐらいの商品を用意する。

現金をわしづかみにして持ち帰るのは憚れるけど、
商品なら喜んで持ち帰ることが出来るのではないかと・・・・

ラッフル
これがラッフルのチケット

20150110_182024.jpg

先日、日系センターで開催された、
第18回日系コミュニティー合同新年会に行ってきました。
200名ぐらい集まったようです。

おせち料理食べ放題!

20150110_185223.jpg

余興ではテーブル対抗クイズがあり、

日本人の名前がついた山の名前は?
ってクイズがあったんですけど、わかります?

正解は、
Mount Manzo Nagano
ここにあるそうです。


(ちなみに、永野 万蔵(1855年 - 1924)は、最初にカナダに移住した日本人です。)

たくさんの団体が集まっての新年会でしたが、
こう言ったイベントがたくさん有るというのはいいことですよね。

幹事の皆さんお疲れ様でした。



去年の第17回 日系合同新年会の様子はこちら↓

http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-823.html


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda




01/14のツイートまとめ

inoda

RT @SHARP_JP: なに言ってるのかわからない新成人の方もいらっしゃるかと思いますが、みなさんが生まれた年に発売された弊社のブラウン管テレビデオ、貼っときますね。 http://t.co/Zu1TUhusa7
01-14 03:24

01/13のツイートまとめ

inoda

昨日は、日本は成人式で振り袖の写真なんかで溢れてましたが、バンクーバーでは、ズボン・スカートをはかないで、パンツいっちょで電車乗りましょう運動がありました。2年前に書いたブログだけど詳しくはこちら!... http://t.co/qxq3zJZ1q2
01-13 11:44

RT @amatukayuunagi: ナニコレ(震え声 http://t.co/T760ixIqeC
01-13 10:42

01/12のツイートまとめ

inoda

ブログ更新しました。http://t.co/IUQbf5C18Qブログともども今年もよろしくお願いします。 http://t.co/mWnFI79WII
01-12 12:59

2015年は良い年にしたいよね!

ポートアルバーニのマクミラン州立公園に行ってきました~

20150101_151503.jpg

周囲9メートル「直径は約3m)、高さ76メートルの大きなダグラスファー(ベイマツ)です。

樹齢800年以上だそうです。

ポートアルバーニは、こちら!


倒れた木もそのまま放置されていてるけど、それも含めて管理されているようです。

現存するもっとも高い木は、カリフォルニア州、 レッドウッド公園にある木で、115.61mで直径が4.84mとされていますが、1902年にバンクーバーのリンバレー公園で切り倒されたダグラスファーが126mあったと言われています。
http://www.monumentaltrees.com/en/trees/coastredwood/coastredwood/
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_superlative_trees


その時に撮られたと言われている有名な写真ですが、いろいろ疑いの議論もあるようです。

large.jpg

植物学的には、水を吸い上げる能力から、130mから140mぐらいが成長の限界だろうと言われています。

一方でもうこんな大きな木は育つことはないだろうという説もあるそうです。
(なんでだったか忘れてしまいました。)

ちなみに、ポートアルバーニまでは、ウエストバンクーバーからフェリーでナナイモまで行き、車で1時間です。

フェリーからイルカの大群が見れました。
iruka4.jpg

iruka2.jpg

皆様にとって、実り多き2015年になりますように!

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


01/08のツイートまとめ

inoda

https://t.co/RazDlsLZ1F http://t.co/uasGJNTFit
01-08 06:28

RT @tm3481: 初めてのデートで彼氏と水族館に行った時に「これってガラス壊れたりしないのかなぁ」って彼氏が言ってきたから「は?wwいやガラスだったらとっくに壊れてるからwwこれポリメタクリル酸エステル樹脂だからww壊れるわけないじゃんwwwブフォwww」って言ったら私…
01-08 05:52

01/05のツイートまとめ

inoda

RT @yamaotoko_tt: 龍安寺京都で積雪時に行ってはいけない観光名所ナンバー1でないでしょうか http://t.co/s8fpgkjKFm
01-05 09:25

01/03のツイートまとめ

inoda

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ポートアルバーニのマクミラン州立公園に行ってきました~周囲9メートルの大きなダグラスファーです。 http://t.co/QUxha7D5FJ
01-03 15:48

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.