11/28のツイートまとめ

inoda

ベトナム・ベジタリアン料理のおしゃれなお店 CHAU VeggiExpresshttp://t.co/lzAypWyTxEブログ更新... http://t.co/76Ui5R3TBW
11-28 04:22


11/27のツイートまとめ

inoda

厳しい娘の発音矯正練習のあと、実践してきた。一発でオーダー通じて、娘が、「やれば出来るじゃん」って・・・(笑)ところで、また娘との会話だけど、娘: 友達に朝会ったら「おはよう」って言うでしょ?... http://t.co/hd86mWIzFf
11-27 09:27

ベトナム・ベジタリアン料理のおしゃれなお店 CHAU VeggiExpress

友達と、ベトナム・ベジタリアン料理の
おしゃれなお店 CHAU VeggiExpress に行ってきた。

tGOJsscOduYR1r-640m.jpg

レストランのスタッフも落ち着いた雰囲気でフレンドリーで、
来ているお客さんたちもおしゃれで肉食系の人がいない。(笑)
(ま、当然だよね) 

20141125_192107.jpg

なんだろう、チャイニーズや、コリアンレストランとは違う
お洒落な落ち着いた雰囲気・・・

20141125_192216.jpg

20141125_192227.jpg

20141125_192038.jpg

これ見て! 
絵のように植物が育ってる~


そしてオーダーしたのは、

20141125_192431.jpg

utWphPSLCELFXj-640m.jpg

ココナッツカレーとホー、そして春巻き、
そして全部美味しい!

デザートにも、グルテンフリーや、ビーガンのチョイスがあって、
そしてそれがどうやって作っているのかしらないけどこれまた美味しい。

20141125_195904.jpg

20141125_200341.jpg

体に優しく、お財布にも優しい 
また行きたいと思うレストランでした。

20141125_192013.jpg


しかし、これだけの写真を撮って、いろいろ興味持ってメニューみたり、
サーバーに話し聞いたりしてたら、
最後に、一緒に行ってた人に、「取材終わり?」って、
(;一_一) これは取材だったのか・・・って(笑) 


http://www.chowatchau.ca/
5052 Victoria Dr Vancouver BC
ビクトリアと33rdです。




ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda





11/26のツイートまとめ

inoda

娘とつるんでいる今一番中のいい友達は、1年前に韓国から来た子で、1年前はまったく英語話せなかったけど、今では、普通に話ししてたらネイティブと全く差を感じないとのこと。... http://t.co/Q0HtbQ6sZm
11-26 05:55

11/22のツイートまとめ

inoda

小さかったら自己中!? 「●の大きさ」でわかる彼の性格判断ってすごい記事だなと思った(笑)http://t.co/fYJGolvthK http://t.co/ab7K3Fj0wa
11-22 05:34

11/17のツイートまとめ

inoda

21回目 グラウスグラインド登って来る途中、鹿がいました。ゴンドラは何故かやはり4時間待ちなので歩いて降ります。屋外アイスリンクはいいですね~今度スケートに来よう!... http://t.co/FuPU13dpDj
11-17 09:00

11/14のツイートまとめ

inoda

これ、友達にもらった!12月1日から、クリスマスに向けて、カウントダウンで1本づつ飲んでいく!24種類の地元のビールのセット!... http://t.co/paYPvkjFlb
11-14 09:33

11/12のツイートまとめ

inoda

森の中、夕焼け http://t.co/jf4EkhiLg3
11-12 09:34

20回目グラウスグラインド!頂上にはアイスリンクが出来てました。登って来る足元は、凍ってますのでもうあぶないです。今日はゴンドラに問題あったみたいです。4時間待ちとのことなので歩いて降ります。
11-12 09:29

松茸狩り ウイスラー旅行!

昨日までの雨が上がり、
秋晴れのバンクーバーは爽快です。

一路ウイスラーまで、松茸狩りに行ってきました。

朝9時に、ハイウエイ1の7番出口を出た所の、
Park & Rideに集合し、車を乗り換えて
3台の車に分乗して出発です。

たくさんの人で車に乗り込んで、車中話しながら
行くのがが楽しいんですよね~
そしたら、あっと言う間に目的地へ到着です。

みんな、楽しいことにはフットワーク軽くて、
好奇心旺盛です。

20141109_105432.jpg


20141109_105104.jpg

スタートポイントでお約束の記念撮影!

みんないい笑顔ですね~ 

出発前だから(笑)!


20141109_105737.jpg

この写真ような、

森の雰囲気が、

松茸生えてそうな、

こんな感じが、

いい感じ~

です!!

20141109_111449.jpg

いろいろキノコも生えているし!!!

いい感じ!

いい感じ!

・・・

・・



でも、

見つからない・・・

(ショボーン)

同じ場所で先週は採った人がいるんだけどな~



ま、ランチを食べて!

ウイスラービレッジに戻り、
トイレ休憩して、
気持ち切り替えて、

再びGO!

20141109_130518.jpg

天気はいいわ~
山の上ではもうスキーも出来るらしい。

で、

結局、

採れたのは・・・

このふたつだけ。

20141109_115514.jpg

20141109_122300.jpg

残念でした・・・


世の中、そう簡単には問屋が卸しません。

まあ、そう言う日もあるよねって、
年に1回しか来ないんだけど・・・

20141109_163508.jpg

綺麗な夕焼けを見ながら、See to sky ハイウエイを帰ってきました。


でもさ、

たかが松茸採りだけど、

山あり谷あり。

人生失敗しないことなんてないじゃん!

採れない時もあるけど、
採れる日も来るでしょう・・・

森の中でマイナスイオンをいっぱい浴びて、

深呼吸して、

約8kmほどの心地よいハイキング!
あ~楽しかった!! 

友達と一緒の時間を過ごせたことが収穫でした。

と言うことにしました まる(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

11/08のツイートまとめ

inoda

明日は日系センターでクラフト&ベイクフェアあります。そしてすず屋チーム、お好み焼き・たい焼きの屋台もやります! よかったら寄って下さい!... http://t.co/1zUxeWiDiP
11-08 10:59

バンクーバーで有名2人ブロガーさんが紹介していたラーメン屋さん、どう見ても怪しい店構えなのですが、怖いもの見たさで行ってきました。ところが、びっくり。美味しいでしょう!... http://t.co/bIJVmY3NMX
11-08 03:57

11/07のツイートまとめ

inoda

これは思わず声出た・・・ 仕事中は見ないほうがいいです。 http://t.co/Ab1wYLDQUJ
11-07 04:42

11/06のツイートまとめ

inoda

掛け布団のシーツを簡単に入れる方法を紹介 これは便利だ! やってみよう。 http://t.co/38YddWCTi7
11-06 03:55

11/05のツイートまとめ

inoda

昨日GO SMS Proってアプリを無料で使用するため、いくつか無理やりアプリをダウンロードしなくてはいけなくて・・・しかたなく、Topfaceってデートアプリをダウンロードしてみた。... http://t.co/0gTaja2Ebq
11-05 11:03

11/04のツイートまとめ

inoda

西に行く時は時差ぼけが楽らしい。カナダから日本へ行くときは、日本についても時差ボケは大した事無いけど、カナダに戻ってきた時はかなりきつい。... http://t.co/Y8PXFYj2Z9
11-04 12:21

「あそこのお化け屋敷アレやろ、本物なんやろ?」

11月1日 珍しく秋晴れのバンクーバーのUBCで、早稲田、UBC、スタンフォード大学と、フランスのシンクタンクとで、はじめた共同研究のコンファレンスのため来加された商学部教授の皆様(5名)との会食に何故か?呼ばれたので恐る恐る行ってきました。

コーポレイトガバナンスの研究をされているそうで、
パネルディスカッションではアベノミクスをテーマに講演会もされたそうです。

で、会食が始まりましたら・・・
なんと気さくな人達か・・・びっくり!!

11月1日は、犬の日とか!「ワン、ワン、ワンだから!」って、ほんなら1月11日は?とか言いたくなったけど、そこは大人の対応で我慢。
後で調べたら11月1日は「寿司の日」でもあるらしい。
http://superalps.info/daily_news/archives/7814

その他、映画「バンクーバーの朝日」の話で盛り上がったり、
ふつ~に(笑)飲み会でした。

でもひとつ、仰っておられたのは、官僚の質の低下を懸念すると・・・
つまり、公務員の給料は低い、労働時間も長い、
昔は天下りで美味しい部分があるから、トータルで悪くはないと言うことで
有能な人材が集まっていたのが、
今や官僚は、完全にブラック企業になってしまい、
優秀な若手が官僚になりたがらないとのこと。

「天下り」と言うから感じ悪いんで、アメリカの様に、リボルビング・ドア人事と呼べば感じも変わると! 確かに政府官僚と、企業の情報交換、パイプの構築など、国家として悪いことではないらしい。

今年の3月にUBC Sauder School Of Business中村教授のお話を思い出しながら、お話が盛り上がりました。
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-889.html
(その時の様子はこちら↑ ちなみに、中村教授もこの食事会に来られてました。)

大学の優秀さをはかるとき、その大学出身者でない教授が多いほど、その大学は優秀だと言われているそうで、早稲田大学には、慶応大学出身の教授が結構おられるらしい。
そうすると、早稲田大学の中の三田会という、フリーメーソンのような会があり、今回のお2人がそのメンバーということでした。(笑)

バンクーバー稲門会(本部)も、バンクーバー稲門会(東京支部)があり、バンクーバーから日本へ帰国した人達で集る会があるのですが、メンバーはゆうに100人を超え、本部より大きいと言う話を披露し、教授の皆さんがなるほど・・・と、納得されてたのが僕としては妙に満足だった。(笑)

昨日の、電車で聞こえた女子高生の会話 「あそこのお化け屋敷アレやろ、本物なんやろ?」 よりは、
ハイソな会話の夜でした。



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


11/01のツイートまとめ

inoda

娘と、話ししてる時にさみいこと言うんで、「なんか冷たいな~」って言ったら!ん? (Cool ?)かっこいい?って・・・そこはぜんぜん違う!!(笑)
11-01 09:50

ナイスアイデア! もっと切られたらばたばた倒れてあげればいいのに~ http://t.co/WjfuGyVpBt
11-01 09:18

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.