09/29のツイートまとめ

inoda

18回目 UBCの向こうが雲海でした。グラウスグラインド1回登るのと、10kmマラソンするのとほぼおなじくらいなんですって!10kmを50分で走れる人はグラウス50分で登れる。... http://t.co/7UVjSYmE9Z
09-29 10:34

http://t.co/aCWgRjbHqd
09-29 04:40


09/28のツイートまとめ

inoda

昨日の、バーナビーで飲みましょう会は、28名の参加者で大盛況でした。バーナビー盛り上げ行きましょう~(笑) http://t.co/jePiuJzVGw
09-28 13:07

http://t.co/6O9ijWb3BF
09-28 12:55

http://t.co/h4tw05f3mR
09-28 12:53

09/22のツイートまとめ

inoda

今シーズン17回目 登りました。だんだん秋の気配ですね。 http://t.co/pjG1tmYHYw
09-22 10:47

09/20のツイートまとめ

inoda

カルガリーまで1泊2日で出張して来ました。 ロンドンからカルガリーにお引っ越しのお客様のお荷物を通関(写真はカルガリーの税関)して、ローカルのムーバーのアレンジメントです。 ... http://t.co/Hw0KfeuJRd
09-20 13:01

09/18のツイートまとめ

inoda

キングスウエイとナイトの角にある、インド料理店、いつも人がいっぱいで流行っているみたいなので試してきました。写真は、ドーサ、奥はカレー。結論 : おいしい! 安い! お勧め! です。... http://t.co/9VViD56xmU
09-18 05:04

09/15のツイートまとめ

inoda

16回目グラウスグラインド!調子良く登っていたので自己ベスト出るかと思いきや、最後に来て大ブレーキ、、、今シーズン中にもう一度自己ベスト更新したいな〜 http://t.co/4AVqn3x4RM
09-15 11:01

第二回 日系夏祭り at 日系センター 

第二回 日系夏祭り at 日系センター が、2014年8月30日と31日に開催されました。

入場者は、11000人との発表ですが、もっと多い感じでしたね~

盆踊り、お神輿、舞台では三味線演奏、タレントショウ、屋台に、
ビアガーデン、ゲームなどなど、
まるでここは日本か?みたいな、お祭が
カナダ・バンクーバーで再現されました!


お祭りと言うのは、地域の人達の協力を集めながら、
協力してつくり上げるものなんだなと・・・

準備、ボランティアとして関わっている人達同士で
楽しいコミュニティができていました。

準備の様子から、お祭りの様子まで
写真で紹介したいと思います。



2014MATSURI_04.jpg
祭りの大きなロゴ垂れ幕が開催1ヶ月前ぐらいから日系センターの壁に貼りだれました。
これを製作されたのは、Galerie de Etsuの井上悦子さんの作品です。
ものすごくたくさん書いた中の一枚だそうです。
http://galeriedeetsu.com/


2014MATSURI_05.jpg

2014MATSURI_08.jpg
2014MATSURI_09.jpg
2014MATSURI_10.jpg
櫓を製作して下さったのは、建友会の皆さん
http://www.kenyukai.ca/

2014MATSURI_06.jpg
2014MATSURI_07.jpg
350人を超えるボランティアが集まりました。
3回に分けてのボランティア・オリエンテーションです。
でも面白いのは、学生さんか、
おじいさん・おばあさんのボランティアが多く、
30代の人があまりいないんです・・・ 30代忙しいよね~

2014MATSURI_12.jpg
2014MATSURI_11.jpg
翌日は雨との予報のなか、黙々と準備は完了。
どんよりした空模様で、
天気に不安を抱えながら開催日を待ちます。

2014MATSURI-KOTO _03
舞台準備万端です。

ところが、
一転、翌朝 晴れ!!!!!

昨夜の天気予報はなんだったんだ~ってくらい!!
結局2日とも晴れのなか、多くの人が来てくれました!!

2014MATSURI-KOTO _06
2014MATSURI-KOTO _01
2014MATSURI_44.jpg
2014MATSURI_40.jpg
2014MATSURI_03.jpg

会場案内図
2014MATSURI_36.jpg

ゲームいろいろ
2014MATSURI_24.jpg
2014MATSURI_25.jpg

屋内の様子
2014MATSURI_26.jpg

2014MATSURI_29.jpg
2014MATSURI_33.jpg
2014MATSURI_34.jpg
2014MATSURI_35.jpg

日本行き航空券が当たるラッフルチケット販売!
多くのボランティアの皆様が頑張って販売されてました!!
2014MATSURI_41.jpg
2014MATSURI_27.jpg

津軽三味線 山口ひろしさんの演奏 そしてコラボ演奏!
2014MATSURI-KOTO _05
2014MATSURI-KOTO _04
2014MATSURI-KOTO _07

動画はこちら1



お神輿・獅子舞
2014MATSURI-KOTO _02

2014MATSURI_47.jpg

2014MATSURI_45.jpg

2014MATSURI_43.jpg

こども神輿もかわいい~
2014MATSURI_02.jpg

太鼓は、ちび太鼓のみなさん
http://www.chibitaiko.bc.ca/
2014MATSURI_37.jpg
2014MATSURI_38.jpg
ちょ~かわいい!! 一気にファンになりました!



そしてメインは屋台!

弁慶ラーメンや!
2014MATSURI_23.jpg

八ちゃんたこ焼!
2014MATSURI_42.jpg

そして我らの「すず屋チーム お好み焼き!」
2014MATSURI_22.jpg

2014MATSURI_39.jpg

2014MATSURI_01.jpg
2日間で1000枚売りました~ お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。

そして最後に、
このお二人の力なくてし成功はありませんでした。
実行委員長の明子さんと、強力サポーター彰さん!!
本当にお疲れ様でした!!

10583878_10152451970084545_7572131746802365497_n.jpg

なお、お祭り当日の写真は、
ナビツアーの中藤さん
http://www.navitourca.com/
Koto Music Vancouver/CalArtsの松本さん
https://www.facebook.com/koto147
ご協力ありがとうございます。


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda



09/09のツイートまとめ

inoda

6月からBC州の公立学校の先生がストをしているわけですが、9月現在もまだスト中です。... http://t.co/Ojc8qb4idp
09-09 13:09

09/08のツイートまとめ

inoda

ひさびさのグラウスグラインド。雪が降るまで後何回来れるかな? http://t.co/HklVZaLW3y
09-08 09:09

企友会講演会行ってきました~ 「コンドルセのパラドクス」 って?http://t.co/BkmyMA6AdNブログ更新しました。... http://t.co/0Qq3o8kEIO
09-08 04:04

企友会講演会行ってきました~ 「コンドルセのパラドクス」 って?

『自由貿易の敵と味方・TPPと政治』ってタイトルの
早稲田大学政治経済学部教授のむつかし~い、話を聞いて
理解できるのかという疑問もありながら・・・

たまにはお勉強しましょうということで講演会行ってきました。

20140904_184624.jpg


講演会終わりまして、すっごくわかった気になり、
大満足だったんですが、

よし! じゃ、いざブログにまとめてみようと思うと全然まとまりません。
って、ことは全然わかってないってこと・・・・(笑)


たくさん面白いことを聞いたのですが、
僕が一番おもしろいと思ったことを紹介します。


「コンドルセのパラドクス」って知ってます?

多数決で選択することの限界だそうです。

3人の趣向がそれぞれ違うと、
その3つの意見は、多数決をとっても決まりません。

だから、まず選択肢を2つに絞って、先にそれのどちらかを選んでから
その勝者と最初に外した選択肢で決戦投票すると、
意外な結果になると言うお話です。

例えば、

1人は、A、B、C の順に好きで、

1人は、B、C、A

1人は、C、A、B

の順に好きだという3人いた場合、
AとBだけを比べてみたら、Aが勝っています。
同じく、BはCに勝ち、CはAに勝っています。

数学なら
A>B でB>Cなら、A>Cのはずですが、
実際は、そうではないということです。

ですから、これをCと言う選択肢を除いてAとBとで投票すると、
Aが勝ちます。
そして、AとCの決選投票をするとCが勝つことになります。

選挙をする順番で結果が変わると言うお話でした。

これは一般生活の中でもよく起こる話で、
よく考えて議論を持ち出せば、勝ちに持ち込めるかも(笑)



最後に、先生のコメントで、
国民の政治的無関心は良くないと言われることがあるが、
みんなが日頃から政治の話をしていると言うのは
気持ち悪い世界ではないかと、おっしゃっていたのが印象的でした。


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda







09/07のツイートまとめ

inoda

夏休み後半は、遠くから千客万来! 来年の春は日本に行くぞ~
09-07 10:34

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.