08/29のツイートまとめ

inoda

出ました新記録! 72.9kg で体内年齢 なんと25歳! http://t.co/EMmfXz6Zr1
08-29 15:33

いいね! だけどトロントからか~ http://t.co/Q0Ews5IUqV
08-29 15:20


08/26のツイートまとめ

inoda

在留届を出したことがあるけど、帰国届を出さずに帰国してしまった人は、今からでも帰国届をだしてくださいね!メールでもFAXでも出来ます。それをしないからと言って罰則はないんですけど、... http://t.co/DduONvFI1V
08-26 12:55

08/24のツイートまとめ

inoda

ダイエット取り組み中ですが、73.9kgと長らくやぶれなかった74kgの壁を100g新記録更新しました!そして体内年齢は1歳若くなり! 27歳になりました(笑)ダイエットってほんと大変なんですね~ http://t.co/Qjo3VmiJnR
08-24 11:40

今月末の日系センター夏祭りのボランティアオリエンテーションがあり参加して来ました。350名のボランティアのため、3回に分けて説明会をしているそうです。ボランティアの人は、Tシャツが支給されるので、それを着ている間は、... http://t.co/NZrFsMxlpi
08-24 11:17

08/19のツイートまとめ

inoda

日曜日に、セントラルパークで、バンクーバー稲門会+バーナビーで飲みましょう会で大BBQ大会を開催しました。メニューは、ステーキ、野菜炒めや、焼き飯、たい焼きなど!!... http://t.co/QS3zYf4eZH
08-19 17:42

08/13のツイートまとめ

inoda

僕は、仕事がら、わりとあちこち出かけるので、いろいろレストラン行くんですが、どこかの不動産屋さんや、旅行会社の人のように、グルメではないもんで、レストラン選ぶ基準は、1番 安い、2番 量が多い、3番 美味しい、... http://t.co/tzypqtm9Vv
08-13 11:43

08/12のツイートまとめ

inoda

最近入手したタニタの多機能体重計によると、体内年齢は28歳だそうな!どうやって算出しているのかは、なぞ。。。ともかく、ダイエット始めて6kg減、目標まであと2kg!だけどこの2kgは無理かも・・・一応がんばるけど。。。 http://t.co/y4UTj1Nd8J
08-12 15:23

08/11のツイートまとめ

inoda

14回目 今日はバテバテ、、、今シーズン中二、20回いけるかな? http://t.co/vZYOqSSLgR
08-11 10:15

タイでコーラー頼んだら、バッグに入れてくれるんだって~http://t.co/jdvEgQRyg8 http://t.co/VzzoCWGsQs
08-11 05:24

08/10のツイートまとめ

inoda

これいいよな! 反日煽る韓国政府は大嫌いだけど、韓国料理も、韓国人も好き!有名な動画らしいけど知らなかった!https://t.co/nbnk6gAkid... http://t.co/pVuvN5DT04
08-10 07:32

08/08のツイートまとめ

inoda

リッチモンドでブルーベリー10ポンド(5kg)買った。今が旬なんだよね。畑そばの道端でテント張って売ってたから値段なんで1つかと思いきや、殺虫剤を一度もかけていない、オーガニックと、かけてあるのとで大きく2種類。... http://t.co/13SNkPczzJ
08-08 13:57

自分の大きな夢を追うことだけが、今の僕の仕事の48歳です。

バンクーバーの裏山に、グラウス・マウンテン(Grouse Mountain)と言う山があります。

ここを登るハイキングコース(グラウス・グラインド)が人気スポットです。
コースは3kmぐらいの距離なんですがかなりの急勾配で、853m登ります。

バンクーバーに住んでいる人なら度胸試し的にだれでも1度は登っているはず!

町から30分ほどで行ける手軽さと、
登り切った時の達成感と、爽快感、
山の上から見下すバンクーバーの町の景色が素晴らしく、
健康のため、毎週登っています。

そんなコースで、知り合い(女性)が、感激的なプロポーズを受けたそうで、
その話を聞きながら財津和夫さんの「青春の影」って曲を思い出しました。

その女性は僕と同じ40代後半と思います。 
当時、お付き合いして5年位のボーイフレンがいました。
だけど、その彼は以前結婚歴あり、子供もいるので、
このままかなと思っていたのでした。
ある日、ふたりはグラウス・グラインドに行き、
彼女の方が早く頂上に着いて、彼の到着を待っていた所、
後から登って来た彼が「長くまたせたね」とプロポーズをしたのでした。



下記歌詞の引用です。

”君の心へ続く長い一本道は
いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく細い道だったけど
今君を迎えにゆこう
自分の大きな夢を追うことが
今までの僕の仕事だったけど
君を幸せにするそれこそが
これからの僕の生きるしるし”

なんて言ったかどうかわかりませんが・・・


ところでこの歌詞の2番、3番の意味が不明確で特に、

”今日からは君はただの女
今日から僕はただの男”

ってところが、別れの歌?って話しなんですが・・・

ネットでも調べてみましたけど
解釈について色々議論されているみたいです。

で、僕も考えてみたんです。

これはきっと、再婚する人のシチュエーションなのではないかと思います。
夫として、父親としての立場があるので、再婚に踏み切れなかった彼は、
それらを振り払って”ただの男”になって彼女を迎えに行っているのかなと・・・

しかもグラウス・グラインドを舞台にしたら、
”とてもけわしく細い道だったけど”なんて出来過ぎなんでしょ!

素敵すぎます!!

そうですよね、Mさん!!


一方、自分の大きな夢を追うことだけが、今の僕の仕事の48歳です。
今の所・・・


10262005_10203958354695720_6564137813019671273_n.jpg
先日48歳になりました。 誕生日に登ってきました。

ロープウェイの年間パスをスキャンしてもらって乗ろうとしたら、
ピンポンって大きな音がしまして、
何かと思ったら、スタッフの人達が、
Happy Birthday!ってサプライズくれました!


ふ~んって思ったら、

↓クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村




カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ





起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。

ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、

それでもバンクーバー生活20年の経験で、

知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)



もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、

ブログネタに使わせてもらうかもしません。

相談、おまちしてま~す。



メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。



本のスキャンサービスを始めました。

108-7-1.jpg



ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?

旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!

http://qicscan.com/



バンクーバーの引越し屋さん

http://go-qic.com/



バンクーバーの中古家具屋さん

http://qicvancouver.ca/



バンクーバーの日本食料品店

suzuya.ca



フェイスブックもやってます。よかったら見てください。

https://www.facebook.com/masaaki.inoda

08/05のツイートまとめ

inoda

我が家で今はまっている中華店Peaceful Restaurant去年テレビで紹介されて、その時のビデオがこれ!https://t.co/Ds96Mb4q8t... http://t.co/9MC86RB4Bo
08-05 12:05

08/04のツイートまとめ

inoda

48回目の誕生日に、13回目のグラウスグラインド!年間パスをスキャンしてもらってロープウェイに乗ろうとしたら、ピンポンって大きな音がした!なんかなって思ったら、スタッフの人達が、Happy... http://t.co/A4APy2DgOR
08-04 10:19

08/03のツイートまとめ

inoda

紹介します。うちの、momoちゃん(右)とLiLi(左)ちゃんです。 http://t.co/cgj83ZQHV1
08-03 09:22

08/02のツイートまとめ

inoda

あるお宅に訪問したら、最初こっちに向かって歩いてくる姿見て、犬じゃないって思った。 やばいくらいでかい。 懐っこいんで、寄ってくるんだけど、すごい力でおされて、後ずさりする感じ・・・びっくりした~ http://t.co/OOEQHOUKyK
08-02 03:51

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.