06/25のツイートまとめ

inoda

お客さんの庭先に20歳の亀が散歩してた! 大きいわ~ http://t.co/XhKnUP8GrO
06-25 09:09


06/24のツイートまとめ

inoda

だれでも、駐在員でこちらの会社で働くとカルチャーショックを受けるもんですが、今日お会いした日本からのソフトプログラムエンジニアの人もそうでした。最初は悪い所に目が行ったんですって。... http://t.co/82NWkP111w
06-24 11:35

カナダの会社で働くとカルチャーショックを受けるもんですが・・・

だれでも、カナダの会社で働くとカルチャーショックを受けるもんですが、
今日お会いしたソフトプログラムエンジニアの人もそうでした。

最初は悪い所に目が行ったんですって。
たとえば、コンピューターの電源を落とさずに帰宅するとか・・・
セキュリティ面から考えても信じられないと・・・

ところが、慣れてくるとだんたん良い面が見えてくると仰ってました。

たとえば、よく仕事中に散歩している人がいるらしいです。
会社の周りが公園なので、そこを散歩しているらしいです。
つまり煮詰まった時に気分転換に歩いているのですが、
日本の職場で、エンジニアが煮詰まったから散歩してくるとか言ったら、
辞めたいんか?って聞かれるだろうって(笑)

それとか、子供連れで会社に来ている人がいるとか・・・
(もちろんいつもじゃないけど、仕方ない状態の時ですよね)
それでも、日本で会社に子連れでくるとか考えられなかったって
その人が言うんですよね。
僕なんかは、もう慣れて別段不思議にも思わないけど、
そう言われるとそうだよね~って思います。

ともかく、その人いわくは、意外にみんな優しい、礼儀正しいって感想で、
赴任命令が出た時はいやでいやで、泣く泣く来たらしいのですが、
半年でだいぶこっちのほうが好きになってきたと言われるのを聞いて
なんだか僕が嬉しくなってしまった。




ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

06/19のツイートまとめ

inoda

「がんばれ日本代表」http://t.co/fo3j0smRZzご存知の通り、先週の土曜日の第一戦は、コートジボワールに敗戦し、... http://t.co/lBxCKUJv7o
06-19 17:37

がんばれ日本代表

2014 FIFAワールドカップブラジル大会

FIFAワールドカップは、1930年にウルグアイで第1回大会が開かれ、
今年が第20回目の記念大会です。

ご存知の通り、先週の土曜日の第一戦は、
コートジボワールに敗戦し、
ショックのためサッカーの話しに触れるのもはばかれましたが、

BqQABXOCEAEhjfc.jpg

敗戦のショックのなか、球場の掃除をして帰る応援団が
世界から賞賛されているニュースを聞き
日本人すごいじゃんって元気出てきました~

気持ちを持ち直して第二戦の対ギリシャ戦がんばって!欲しいです。
まだまだ望みは残っています。

ところで、さすがカナダは移民の国、
カナダ自体が出場できていないこともありますが、
各国の応援であちこちのバーやレストランで見られますね。

日本の応援も急遽あちこちに会場が開設され、
パブリックビューイングイベントが開催されています。
僕は日系センターで開催されたイベントのお手伝いしました。

1546002_10203603295179454_7358334178927996485_n.jpg


前回対戦相手はコートジボワール、いったいどこの国やって感じでしたが、

ここでした。
コートジボワール


そして、本田選手が先制点を入れた時のシーンで、これ

なんで拍手してるのかな~って思ったら





ってことらしい、いろいろ勉強になります。

僕も、日本とカナダが対戦してて、カナダが点を入れたら拍手するな! ん?ちょっと意味違うか?



ともかく、今日は、ギリシャ戦! 絶対に勝って決勝トーナメントへの希望を繋いで欲しい。




ちなみに、

FIFAランキングでは、「コロンビア8位」「ギリシャ12位」「コートジボワール28位」「日本46位」

ですが・・・・



そんなの関係ねえ~

390_02.jpg


壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。

本田圭佑 名言集より


僕は日系センターで応援します。

皆さんもよかったら来てくださいね!
(ホットドッグ用意してます。)

ではまた

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


06/17のツイートまとめ

inoda

Shuzo Yano先生Mitsuyo Hiraiさん、受付ご苦労様でした。ありがとうございました。この写真の入り口上にバナーいいでしょ?でもすこし小さかったんで次回はもう少し大きく作りなおしていきます。 http://t.co/5tMBaYJ5OL
06-17 04:19

06/16のツイートまとめ

inoda

そう、なんで拍手してるんかな~って思った。 http://t.co/zb7TTnhD4k
06-16 14:56

日系センターでLive Viewing イベントでした~ http://t.co/67Z3dhHv0P
06-16 06:55

日系センターでのLive Viewing イベントは、50人ぐらいのアットホームな雰囲気で楽しめました。カレーキャベツのホットドッグも用意しました~早く来てくれた人から、ボランティアでどんどん手伝ってくれて、... http://t.co/xlQarGzAAd
06-16 06:45

7回目 56分今日はseek to peak て言うレースしていたので、レースに出ている人たちと一緒に登った。このレースは海岸の公園からグラウスの山頂までです。... http://t.co/tKoXdmcUki
06-16 03:11

06/11のツイートまとめ

inoda

土曜日14日 5時からの対コートジボワール戦 日系センターで、みんなで一緒に応援しよう! 子供さんも参加OKの、ファミリー向けイベントです。  参加費は$3 https://t.co/2Vtq9VRK1S 飲食物の持ち込み等は自由です。(アルコールは禁止)
06-11 13:17

06/07のツイートまとめ

inoda

僕の知り合いで、今も見た目若いけど、当時は30代に見えるけど孫がいるってのが自慢?な美人のKさんが飲まれると必ずしてくれる十八番の話があるんです。(お食事中の方ごめんなさい。)ある時Kさん、犬ぞりツアーに行ったらしい。... http://t.co/SoaZm8Q8od
06-07 14:53

06/06のツイートまとめ

inoda

雲ひとつない晴天です。 http://t.co/YFkDHBdc5Z
06-06 07:01

次のアポまで2時間あるんで! http://t.co/yxUFkjbDvM
06-06 05:54

「え?だって、Facebookってオジサンがやるものでしょ?」って女子大生にしてみたら、そうなんやね~http://t.co/OVN74RqQui http://t.co/b1dI7hAqkT
06-06 03:58

06/01のツイートまとめ

inoda

http://t.co/i0q6U9VaBa「史上最強の応援歌」 僕の大好きな曲を紹介します。眠れない夜があったら、是非聞いてください。きっと元気になると思います。 http://t.co/03AS2nauKK
06-01 12:13

史上最強の応援歌

名曲はたくさんありますが、
その中でも、
僕が一番好きな曲を紹介します。

大黒摩季 "あぁ" です。

辛い時、
苦しい時、
いつもこの歌を
聞いてましたし、
聞いてます。

史上最強の応援歌だと思いますので、ご紹介したいと思います。



やっぱり 夢を 叶えたい
このまま終わりたくない
目の前の現実は厳しすぎるけど
もう一度だけ賭けてみよう

やらなきゃいけないことだらけ
やりたいことつのるだけ
このままでいいのかな・・・
何もかもが不安に変わるよ

あぁ 君のように輝いてみたい
冷たい風に吹かれても負けない君のように
あぁ 諦めないで前だけ向いて歩いてみよう
寂しくても たとえ苦しくても
何かが見えるまで

きっかけがないと自分では決められないことがある
何かに背中をグッと押されなきゃ勇気も出ない時がある

人はどちらにつくかで見方が変わってしまう
あれは 身をひいいたのか
それとも 逃げ出したのか
あぁ 君のように貫いてみたい
どんなに遠回りしても迷わない君のように
あぁ もう逃げないで この今を乗り越えてみよう
正しくても 間違いだったとしても
いつか笑えるように

あぁ 君のように輝いてみたい
冷たい風に吹かれても負けない君のように
あぁ 諦めないで 前だけ向いて歩いてみよう
寂しくても たとえ苦しくても
何かが見えるまで

胸の奥の夢だけ抱き締めて
今夜は眠ろう

作詞・作曲 大黒摩季
リリース 1996年

辛いことがあっても、
諦めないで前だけ向いて歩いてみよう!

眠れない夜があっても、
胸の奥の夢を抱き締めて、今夜は眠りましょう。

そしていつか、この”君のように”、
なれるようにがんばろう!



PS ちなみに、この”君のように”と言うのは、
B'zの松本孝弘さんのことだと、大黒摩季さんが語っておられました。





ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda





テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

05/31のツイートまとめ

inoda

RT @sokuhou_24: 【 超 絶 悲 報 】今 日 で 2 0 1 4 年 の 半 分 が 終 了 致 し ま す. http://t.co/D9bBMMlHgP
05-31 15:45

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.