05/30のツイートまとめ

inoda

この子すごいですよね!いつも翔くんのブログ読んでます。それがこれhttp://t.co/rJzHJwNjNU http://t.co/4NCIQKPbDd
05-30 12:37

人生は『勝ち負け』じゃない。負けたって言わない方が『勝ち』なんだよ。・・・ん? 勝ち?ま、それはいいとして・・・成功の反対は、失敗じゃなくて、「何もしない」だといつも言ってたんですが、「諦める」もありだね! http://t.co/kCphhS59am
05-30 01:45


05/27のツイートまとめ

inoda

RT @neko1225: パスワードをchinkoにしたら「※短すぎます」って表示されたでござる
05-27 15:51

RT @curo002: 友達と二人でタクシー移動してて料金が2100円やって割り勘にしようかという話になって「一人700円やな〜」って言った瞬間に運転手が振り返って何でわしも数に入ってるねん!ってツッコミ入ってスキル高いと思った。
05-27 02:04

お早うございます。我が家のmomoちゃんです。よろしくお願いします。 http://t.co/9yiZkyTpID
05-27 01:59

05/26のツイートまとめ

inoda

「Japan - The Strange Country」 ブログ更新http://t.co/RMmTHXUcRS最近みんながシェアしているJapan - The... http://t.co/KlWEedqx6K
05-26 14:28

3回目 59分 大雨のなか達成 http://t.co/oavEGH0F4l
05-26 07:49

Japan - The Strange Country

最近みんながシェアしている

Japan - The Strange Countryというビデオが、映像的にはテンポよく
見やすくてよく出来ていると思うけど、内容は間違いだらけ、
自虐史観によるコメントと黙っていられない・・・

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.



いまどきの大学生がこのような気持ちとは残念だ~
日本はもっと素晴らしい国だよ!ってことでここで反論させてもらいます(笑)

まず、人口は少ないと言いたいようですが、実は日本の人口は世界で第10位 (229カ国中)、
ヨーロッパの国々で日本より人口の多い国はありません。

国土も狭いと言いたいようですが、62位(244カ国中)!
しかももっと重要なのは、海も資源として重要な領海ですから、
EEZと領海と領土を合わせた国別順位となれば世界第9位まで上昇します。

どうです?

日本は小さい国ではありません。

そして自殺率の話にいたっては間違いです。
下記のデーターを見て下さい。

国の自殺率順リスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
先進国中1位と言われていましたがそうではありません。

ビデオでは年間35000人の自殺者と言う説明ですが、内閣府の調査によれば昨年は27000人にまで減少しています。
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/toukei/pdf/saishin.pdf

割り箸については、これで森が破壊されていると説明されていますが、決して割り箸のために木を伐採しているのではなく、建築材料にならない細いところや、切れ端から作られているし、日本ではむしろ森を守るために間伐をしないといけないのですがそれはまだ建築材にならないので、これが割り箸として有効利用されないと、間伐も出来なくなり逆に森が守れなくなるのです。

人口密度の比べ方も無茶でしょう。 アメリカの全体と東京比べてどうする? 比べるならニューヨークと東京比べて下さい。

回転すし屋で、プリンや焼き肉が提供できるオペレーションがどれほどすごいことかこの学生さんは理解できていない・・・

こんなことが出来るのは日本ならではなんですよ!

日本人の凄さはまずは、新渡戸稲造の武士道を読んで欲しい。
(僕のブログにも少し書いたので良かった読んでね。)
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-791.html
新渡戸稲造先生は早すぎた国際人だったわけですが、
今、世界で活躍する日本人で素晴らしい人達の語録を読んで欲しい!



前に進む以外に作る道ってないわけです。
後ろに進むためにある道なんてないでしょう。
そんな道、考えたことがないね。
中田英寿

挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。
だから成功するまで諦めないだけ。
本田圭佑

「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる」
イチロー

やっぱりスポーツ選手は世界に出なきゃいけない、
とつくづく思いました。行かなきゃ何もわからないんです。
野茂英雄 (メジャーリーグへの扉を開けたパイオニア)

Japan - The Strange Countryではなく、
Japan - The Unique Countryなのではないでしょうか。

僕らの祖国日本は素晴らしい国です。
日本の大学生よ!もっと自信を持って世界に羽ばたいて下さい。




ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

05/24のツイートまとめ

inoda

ある人によれば僕の話は、ラディカルな右派らしい。本人としては、温和なほんの少し右よりだと思ってるんですけど・・・(笑)しかし、思い出してみれば、自分の中で絶対これしか答えはないと思って発言しても、みんなが賛同してくれるわけではない事が多いからな~
05-24 08:08

今朝全然知らない人から友達申請来た。そしてプロフィール写真、すっごい美人!それだけで一瞬嬉しくなるじゃん!... http://t.co/aZMD5ZwbR9
05-24 01:21

05/23のツイートまとめ

inoda

「ある日のチャットで、バンクーバー紹介」http://t.co/fEFCUUittSブログ更新です。バンクーバーよく知らない友達とチャットしながら町案内してみました。... http://t.co/IZ1DoI2MYM
05-23 13:46

ある日のチャットで、バンクーバー紹介

バンクーバーは、住みたい町の世界ランキングで上位に入るようなきれいなところで、
山があって、海があって、水が綺麗で、暑くもなく、寒くもなく、治安もよく、
医療体制も、教育システムも良く出来ているのですが、
唯一難しいことは、お金を稼ぐには難しい町です。


日本からわざわざ観光に来るところではありません。特に見るものはないです。 
(ピラミッドがあるとか言う意味)
ただきれいな公園でBBQするとか、ぼーっとするとかなら最高なんです。

これはバンクーバーダウンタウンの様子だけど、こんな都会の面もありながら大自然もあります。



バンクーバーから1000kmぐらいのところに、バンフ国立公園があります。
バンフは本当に地球って感じを体感できます。
死ぬまでに一度見ておくべきと思いますね~




バンクーバーからフェリーを乗り継いて2時間ぐらいでビクトリアというところに行けます。
そこのブッチャードガーデンもいいですよ~ 



でも正直に言うと花より、ホウェールウオッチングのほうが僕は興奮するんだけどね・・・
くじらでかいよ~


友達: カナダの保険制度は?

僕:カナダ驚くよ、医療費全額無料

友達: えええええええええええええええええええええ

僕:うちの子最初帝王切開だけど ほぼ無料

だけど、すごい落とし穴があって
無料だからいつも満員
大した事ない人も来てて
大事な人が診療をうけられない。

うちの子供骨折して緊急病棟に駆け込んだけど
レントゲン取るのに1週間待ち

がんも同じ事
MRI検査するのに半年待ちとかで
その間に進行して、手遅れとか

無料怖いでしょ?

お金ある人は、USに行って見てもらってます。
日本人は日本へ帰って診療してもらってます。

しかし、アメリカもすごい。

日本の医療費値上げはまだやさしい!アメリカの医療費はレベルが違う!入院1日で100万円だ!
http://girlschannel.net/topics/82535/

盲腸の手術(入院1日)で医療費550万円!
民間保険会社の保険が利いても自己負担110万円!

友達: やっぱり…日本がいいかも

僕:いかに日本の制度がすぐれているかわかります。

http://labaq.com/archives/51814438.html

「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応 : らばQ
盲腸の手術で111万円!?

JpUjchC.jpg


友達:物価は?

僕:バンクーバーの物価はここ10年で劇的に上がりました。

オリンピックがあったので、地価、家の値段が2倍になりました。

1290814.jpg
http://www.chpc.biz/vancouver-housing.html

それにともなって家賃があがり
どのレストランもショップも
値上げしないとやっていけない
いまや普通の収入で家は買えない
それでも家の値段が下がらないのは
中国人の裕福層が買い支えているから
でもその中国人の購買力もこれまでかと言われ始め
しかもカナダ政府の移民制度に変更があり、
投資移民と言う制度がなくなり、
1億円ぐらいカナダに投資したら移民になれる制度が
あったんですがそれがなくなったので、
中国人移民がなるとどうなるかと
不動産業界は心配してますが、
家を買いそびれば僕たちは早く下がらないかと待ってます。

日本を離れて、最初あきらめたことが3つあった

1つ目は、TV番組みれない

2つ目は、日本の美味しいごはんが食べれない

でも最初数年で、毎日ハンバーガーでも平気になった。(最近はまたダメなんだけど・・・)
晩御飯ピザとかでも平気だった。

そうそう、子供の誕生日に、どこかレストランつれてってやるけどどこがいい?
って聞いたら「ピザ屋!」って言われた・・・
晩御飯がピザは・・・ 
最初納得行かなかったけどね~

まあそれはいいとして、

3つ目は、昔からの友達に会えない。。。

でも、
1つ目は、近年はネットでテレビ見れるようになって解消された。
(それにそれほどテレビ見たいと思わなくなったし)

2つ目は、以前より、日本食が充実してきて美味しいもの食べれるようになった。
なのでそ、んなに不自由してないと思っていたけど、こんな写真を見ると・・・・

10339127_666723540068236_115332556_n.jpg

3つ目の問題は、なかなか解消されないけど、でも今はFBがあるから!

それに、バンクーバーで出来る友達に面白い傾向があります。
バンクーバーの町が小さいので、ほぼ知り合った人が近くに住んでいる!
どこかで飲んでいても呼び出したら出て来れる。

そして、どこでも知り合いに会う~
居酒屋でも違う席知り合いがいて、
自分の席に戻るのに時間かかるとかもよくある。

町の人口が240万人で、日本人の人口が1万人ぐらい。
人が多いようだけど、日本人は1万人ぐらいの村なので
知り合いの行くところがだいたい似ているから行った先でよく出会う。
そして初対面の人が、ちょっと聞けば、
お互いの共通の友人がいることが多く、
悪いことはできませんね(笑)


そんな町です。 バンクーバーは!

DSC_0043.jpg



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

05/22のツイートまとめ

inoda

RT @masason: アイデアという物は浮かんで直ぐに実行するより、少し寝かせて熟成させた方がいい場合が多い。
05-22 04:36

05/21のツイートまとめ

inoda

まさか・・・http://t.co/PaSAbT47tg http://t.co/qKsdaB4jdA
05-21 13:22

確かに まさか!
05-21 12:21

まさかの、、、息子のトレーニングの迎えに来ました! — at Bill Copeland Sports Centre http://t.co/hl08rzHY4p
05-21 12:16

05/20のツイートまとめ

inoda

ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?
05-20 07:42

RT @masason: 弱音は吐くものではない。呑み込むものである。
05-20 07:26

@makinonaoya 今日の話しやったらごめん、遅なってもうた・・・ ダウンタウンやったら鬼のようにあるやん。 どのエリアで探してるの? https://t.co/laeuG252HAこことかどう?
05-20 07:23

05/19のツイートまとめ

inoda

グラウスグラインド、一番上の娘と一緒に行ってきました~ 昨日からオープン!山頂にはまだ雪が少し残ってましたが、トレイルは綺麗でした。今日は62分、ダイエットしながらだんだんペースあげていくつもり・・・PS 今年から無料駐車場がなくなってました・・・
05-19 05:22

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/JpzoTL4kZP
05-19 05:22

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/6XmRJqOQ0d
05-19 05:22

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/XZjp6ZdKMN
05-19 05:22

グラウスなう http://t.co/Mfe3LdJ283
05-19 01:47

05/18のツイートまとめ

inoda

須藤元気って何もの? すごいわ~ RT @genki_sudo 過去にあった嫌な思い出を消す方法。 過去→現在→未来という時間軸は19世紀的な発想。本当は「現在」から「過去」と「未来」が同時に作り上げられる。「現在」という今を楽しくベストを尽くしてごらん。嫌な過去が無くなるよ。
05-18 15:55

こんなに予測することはむつかしいのか? RT @maseguchi @favstar500_ja 厳しい人口推計を織り込んで財政検証を行ってるから大丈夫です(にっこり) http://t.co/5x7de0ROPB
05-18 05:50

昨日からダイエットに励むことにしました。夜10時以降は食べない。お腹いっぱい食べない。ウエイトトレーニングを少し開始する。って感じです。で、問題はフェイスブック・・・夜10時以降は、美味しそうな食べ物写真は非表示にするという、ダイエットモード機能ないかな・・・
05-18 05:00

ちなみに、僕はアンチ犬派ではありません。 ねこ派ですが、ねこの扱いは下手です。 いつも引掻かれてます。 これってきらわれてるってこと?
05-18 02:36

05/17のツイートまとめ

inoda

猫派の人悲報です。 どら猫 泥棒猫 猫かわいがり 猫舌 猫背 猫撫で声 猫の額 猫の目 猫ばば 借りてきた猫のよう 猫に小判 猫の首に鈴を付ける 猫の手も借りたい 猫も杓子も 猫を被る・・・ う~んどうも猫って嫌われてるらしい・・・
05-17 12:21

@osho3 お父さんが荷物送ってくれるなんてやさしいやん。
05-17 11:09

最近宅配で送り状が濡れて文字見えないから確認したいって不審電話相次いでいるらしい。 連絡先聞きたがる電話にはご注意を。
05-17 07:20

@Shiatsumaster ねこ派ですか! いいですね~
05-17 01:18

05/16のツイートまとめ

inoda

RT @liverpoolfc_8: たぶん付き合ってるであろう二人組の男が女に向かって「ねえ。いつものあれいってよ。」っていってたからこいつ「大好き」とか言わせんのか死ねとか思ってたら女の方が「STAP細胞はあります!」ってめちゃくちゃ小保方さんににてる声でモノマネして…
05-16 15:40

猫派のみなさんへ猫ヒーロー動画をどうぞ!http://t.co/U3fB7QbiF0 http://t.co/qFViVkJObs
05-16 14:17

05/14のツイートまとめ

inoda

「フェイスブック恐るべし」 ブログ更新です。http://t.co/pPGpWSYanRちょっといい気分・・・ http://t.co/5FGhO4jbXf
05-14 08:49

ブログつながりで下記連絡をもらった。応援してあげたいけどうちは無理なんで、だれか協力してあげれる人知ってたら連絡してあげてもらえませんか~++++++++++++++++++++++++++++++++... http://t.co/NNWSsMo9Qw
05-14 05:06

日系センターで古本市があります。 いらなくなった本があったら寄付してあげて下さい。そして今回初の試みで、スペシャルイベントがあります。それはビアガーデン!! 日系センターの庭で飲めるように許可を取得!!... http://t.co/ilL7RQRbmx
05-14 04:30

フェイスブック恐るべし

先週、実家からメールが入りました。

小学生の時、お世話になっていた先生から
僕が描いた絵を35年間学校で参考資料として預かっていたけど
返却するよと手紙が来たと・・・

その絵がこちら

masapicture.jpg


その絵を送っていただいた先生に
フェイスブックで友達申請をした数日後・・・

昔なつかしい(好きだった)あの子から
「わたしわかる?」ってメッセージが・・・
35年間あってなかったし、連絡とってなかったけど、
もちろん、すぐに分かった!

高校卒業後、生まれ故郷の大阪を離れ、
東京に6年そしてバンクーバーに22年
同窓会にも行ったこともなかったから
ほんと懐かしさいっぱいで
ひとり盛り上げってしまった。

フェイスブックの学歴の記入欄には、
大学名と、高校名を入れるところはあるけど、
中学校名、小学校名を入れる欄がないんだけど、
この際だと思って両方の卒業校名を
ライフイベントの欄に記入してみた。

そしたらなんと今度は同じ中学出身者がバンクーバーで
昔からの知り合いにいることが発覚!

フェイスブック恐るべし


遠く遠く離れていても
僕のことがわかるようように
力いっぱい輝ける日を
この街で迎えたい

僕の夢を適える場所は
この街ときめたから!






ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

05/10のツイートまとめ

inoda

NAVER まとめ バンクーバー編 作ってみました。http://t.co/CIfcBpT3pmこの間つくったまとめが結構な反響だったので、調子に乗って、3個目作りました。... http://t.co/DPknVRRyYg
05-10 12:24

NAVER まとめ バンクーバー編 作ってみました。

”NAVER まとめ”サイトがあついと聞き、ここ数日まとめサイト作成に精を出しておりました。

ブログもままならない状況の中、新しいことしていいのか疑問だが・・・
まあ、何事も挑戦だ!


まとめサイトをオススメしてくれた彼のヒット作がこれ!

++++++++++++++++++
「ぜんぶ雪のせいだ」と言い切れない現在の東京西部の状況。
              ++++++++++++++++     
http://matome.naver.jp/odai/2139255398597242201

今日の地点で25176 viewもある~ すごいね!!


僕も調子に乗って、1週間で、3個 NAVER まとめ作りました。


初めて作った”NAVER まとめ” ちょっといまいち・・・
カナダぷちネタ情報
http://matome.naver.jp/odai/2139889835265488001


2個目 思いの外、反響あり!! 今日現在で、788 view (公開3日目現在)
バンクーバー 年間注目イベント 一挙公開
http://matome.naver.jp/odai/2139941857560460601


3個目 今日作りました~
バンクーバー ローカルカナディアンが行くお勧めスポット
http://matome.naver.jp/odai/2139968301831194501



NAVER まとめ ちょっと楽しいかも!



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

05/08のツイートまとめ

inoda

小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開http://t.co/BdrYy8MNhW... http://t.co/lWohOUyUyk
05-08 13:28

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/gTQuXx8UYV
05-08 13:28

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/CYItKwSTHe
05-08 13:28

ケベックにある日本列島の形をしたショッピングモール 発見!モールの見取り図はこちらhttp://t.co/FAaT7GMhRT日本を意識したとは思えず、ただの偶然のようですが、... http://t.co/u5hP8RQYM7
05-08 06:53

05/07のツイートまとめ

inoda

バンクーバー 年間注目イベント 一挙公開 - NAVER まとめhttp://t.co/9jCCV7U6Wk2個目のまとめサイトです。 ちょっと要領がわかってきました~ http://t.co/5PhC8HRiLz
05-07 12:28

05/06のツイートまとめ

inoda

カナダでも「合コンさしすせそ」は有効です。http://t.co/732iTDNrRcよくある質問 「彼氏いるの?」 には、... http://t.co/w6R8TjBlS3
05-06 10:16

やってみよう。 http://t.co/APhRgDZyyg
05-06 01:00

カナダでも「合コンさしすせそ」は有効です。

彼氏・彼女をつくるには出会いが大事!

カナダには合コンはないけど、
パティーではカナダでも「合コンさしすせそ」は有効です。



さ  さすがですね! I'm so impressed

し  知らなかった!I didn't know that.

す  すごーい! Amazing !

せ  センスいい~ Nice !

そ  そーなんだ~ Cool !

って答えておけば確実に好感度アップ!


そして、質問を受ける時が、さらにチャンス!


よくある質問 「彼氏いるの?」 には、
最大かつ最強の返しのフレーズを聞いたので伝授します。





「彼氏いないって言ったら…ちゃんと…口説いてくれますか」





だそうです。


ですよね~

僕ももしそんな回答されたら、
なんとコミュニケーション能力が高い人なんだ!
すげ~な!
ほれる~って確実になると思う。

これ以外に、

「彼氏いたらがっかりしてくれるんですか?」

「彼氏いなかったら嬉しいですか?」

ってバージョンもあるらしい。


でも、本当に重要なのはその後の男性のリアクションの観察です。

どぎまぎしている人は、きっと女遊びをしていない男性です。
逆に、距離を縮めてきたりする人は遊び人です。

つまり、相手に好印象を与えつつも
その時のリアクションで男性の本質も覗ける魔法の言葉なんですって!!



しかし、あれだね・・・

なぜだか世の中不思議で、

頭が良い女性、
性格が良い女性、
そして、強い女性ほど

幸せになりにくいようになっているらしく、


ならば!

ばかで、
わがままで
弱い女性を

演じれれば幸せになれる?

って話しでした。

なかなか真理をついていると思うところもあります。


いや、思うに、実は会社経営も、

頭が良く、
人が良く、
強い社長のビジネスが
うまくいくとは限らず、

ばかで、
わがままで
弱い立場を

演じれれば、それの方が成功しやすいんじゃない?って
ちょうど思うことがあったところでした。

で、あなたは演じられる?

e79f8539.jpg



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

05/04のツイートまとめ

inoda

1/365東北震災支援-春の子供祭りは、タレントの集まりでした。 http://t.co/b8UwyxWTz5... http://t.co/LeBp17i2yE
05-04 14:18

1/365東北震災支援-春の子供祭りは、タレントの集まりでした。 

第2回1/365東北震災支援 - 春の子供祭りが、日系センターで開催されました。

http://www.tohoku-vancouver.org/

TOHOKU2014DSC_0015.jpg

TOHOKU2014DSC_0018.jpg



ざ串さん提供 こども寿司クラス !
TOHOKU2014DSC_0017.jpg




写真家 田中良憲さん提供 写真クラス !
http://www.tanakayoshinori.com/

意外と知らないスマホカメラの使い方の解説。
前から僕も写真を取るとき出てくる四角いグリッドはなんなんだろ~って思ってたんですよね。
あれをタッチするとそこに焦点が合うようになってるんですって!
知ってました?
TOHOKU2014DSC_0011.jpg

部屋の電気を消して、光の入り具合を確認し
顔半分に光が当たるようにして写真をとると、かっこいい写真になるそうです。

TOHOKU2014DSC_0013.jpg

先生をモデルに写真撮影の練習中!


本日のスペシャルゲストは、宮川大助花子の花子さん!
明日のバンクーバーマラソン走られるそうです!

TOHOKU2014DSC_0014.jpg

お好み焼き食べてもらいました!!(肉なし希望でした。ベジタリアンなんかな?)

hanakosan.jpg

花子さんと一緒に写っているのは僕と、右は、版画家アーティストのMariko Andoさんです。
今回のイベントTシャツも彼女のデザインでした。
10009299_425224440946181_4711571754664421687_n.jpg
Mariko Andoさんのサイト
http://marikoando.com/
以前ブログでもご紹介しましたが、あの安藤忠雄さんの娘さん! というのは嘘(笑)
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-782.html



その他、指圧や、ヘアカットや、音楽演奏などなど、い~っぱいイベント合ったんですよ。

で、最後に一番驚いたのは、これ↓

kazarimaki.jpg

飾り巻ずしの、鯉のぼり!! そして食べても味がいろいろ楽しめて美味しい!!

https://www.facebook.com/groups/kazarimaki.canada/

たしか7月ぐらいから日系センターで飾り巻すしクラスを開催されるそうです。

と、いろいろたくさん発見のあった一日でした!!


一年のうち一日を東北のために、という理念のもと開催されているイベントで
今年が2回目!
東北支援のためボランティアを行う有志の1/365 Charity Festival 実行委員会の
皆さんの熱い思いが伝わる良いイベントでした~

お疲れ様でした!

(そうそう、カナダ産まれの娘が、「お疲れ様ってどう言う意味?」って聞いてましたが・・・
どう説明したらいいのか・・・)






ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

04/30のツイートまとめ

inoda

「日本酒を世界に広めるリッチモンドの酒蔵訪問」http://t.co/T0LxWNnC0Sブログ更新しました。今回は、日本の酒つくりを世界に広めようと夢を持って... http://t.co/3Q7TkcJjMs
04-30 10:13

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.