自分で始めるビジネスの勧め(2)

大きなことをいきなり始めようとすると
リスクも高く、成功する確率も下がるので
できるだけ小さいことから始めることを
「自分で始めるビジネスの勧め(1)」
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-766.html


でお勧めしたわけですが、
もう一つ、そのビジネスを始める前に、
同ビジネスをしている会社に勤めることをお勧めします。

まさにお金をもらいながら勉強が出来ます。

例えば、学習塾に勤めて、家庭教師のビジネスを始めるとか、
引越し屋さんで勤めて、自分で引越し屋を始めるとか・・・

そういう観点から言えば、将来起業したいビジネスをしている会社に
就職するとか、バイトすると学校行くより遥かにたくさんのことが学べます。

その会社の社長の性格にもよりますが、最初から独立を目指していることを
伝えて、そしていろいろ勉強しながら働きたいと言えば喜んで応援してくれるところは多いと思う。僕なら喜んで応援する。

その代わり、その会社の商圏でないところで開業するぐらいの仁義を通すことは当然のことですが重要なことです。

今、僕がやっているビジネスは、引越会社をしながら、引越で出てくる不要家具を引き取り、リサイクルショップを運営しながらさばいていくというもの。
そこにいろいろなノウハウがあるのですが、トロントでやればかなりいい線でヒットすると思っています。

それはともかくとして、問題は、
やっぱりみんな自分が本当に何をしたいのかわからないということ。

でも心配はいりません。
そんなの最初からわかっている人なんているのか?って思います。
一部上場企業のミッションとか読んでも絶対途中で思いついただけで、
ほとんどケース最初からそのミッションを掲げて創業されたわけではないです。
でも途中で気がついて、これが自分の人生をかけてやれる仕事だと思えたらスイッチが入るんだと思います。

だから重要なのはその「気づき」の感性を磨くこと。なにげに過ごしている中で何かに「気づき」があることが重要。

まずは、今日の夕日が綺麗だったこに「気がつく」ようフェイスブックライフを楽しむのはいかがでしょうか?(^^)

576859_505114062849301_161740497_n.jpg


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

自分で始めるビジネスの勧め(1)

自分でビジネスをクリエイトして、
自分の思い通りにやってみたいって思うことだれでもあるでしょ?

でも、なんでもそうですけど、初めてすることで、
失敗せずに成功するってことはなんにしろありえない。

自転車に乗れるように練習する時、一度もこけずに乗れるようになる人はいませんよね。

ビジネスも一緒と思います。
起業して、失敗せずにいきなり成功する人はいないでしょう。
でも、できるだけ小さい失敗を繰り返しながらステップアップしていく方法を
お勧めしたいです。

あまりに大きいかけに出るのは危険すぎるし、
掛け声だけで、なかなか踏み出せない。

経験のために、小さく始められるビジネスは、
将来目指している目標や夢と違ってもいいと思います。

まずは、いろいろ経験をするために100%成功できると
思うことから始めてみましょう。
それでも小さな失敗は絶対にしますから・・・

で、それで、やるとしたら、下記5点がクリアーされているのが
ビギナーがスタートするに良いビジネスと思います。

1,ビジネスを始めるのに大きな投資は必要のないこと
いきなり店を出すとかは危険すぎます。

2,一人で始められること
パートナー同士で始めようということがよくありますが、成功するのがよけいに難しくなります。

3,すぐに結果の出るビジネスであること
練習なんだから、1年後に結果が出るとかでは良かったのかどうかわかりません。

4,繰り返し出来るビジネスであること
1回限りとか、同じことを繰り返せないビジネスは、練習になりません。
繰り返すことで改善し、ステップアップしていけると思います。

5、知り合いに、そのビジネスの先輩がいること
周りを見渡して、そのビジネスの先生を見つけて、相談、アドバイスをもらえると成功への道のりはかなり確かになります。

例えばどんなビジネスか具体的な例で言えば、

家庭教師、
芝刈り、
ネットで物品の販売、
イベント出店の屋台販売、
公園で似顔絵を描くとか・・・
(別に絵に心得がなくても、コンピュータを使ったアイデア次第で・・・)

でも、僕の最近のお勧めは、
「アメリカ・カナダのアマゾンで日本の製品を売る」です。
FBAというシステムがあり、アマゾンが代理で発送してくれます。
ですから日本から在庫をカナダのアマゾンに預けておいて、
売れたらアマゾンがかわりに発送してくれるのです。
これが海外通販の一番のネックだった海外発送の高額な送料問題と
納期の問題を一気に解決してくれます。

是非研究してみてください。

10609_287135944734746_1853290275_n.jpg

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

カナダでブラック・フライデーセールは成功するか?

ここ数日、うるさいくらいにブラック・フライデーセールを耳にしますよね。

「カナダの小売り店がブラックフライデーセールに消極的なこれだけの理由」
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-326.html

と言うエントリーで昨年ブログをアップしましたが、
カナダもついにアメリカの真似をして、
ブラック・フライデーセールをすることにしたようです。

どこまで盛り上がるのかわかりませんが、
昨年のブログに書きましたとおり、
ボクシングデーセールと両方となると、
店舗の立場から見ればセールのしすぎで利益が圧迫されるのでやりたくないが、
セールイベントをしないと客をライバル店に持って行かれてしまうのでせざるを得ないという状況です。
まさに体力の消耗戦ですね!

アメリカ資本のチェーンストや、ショッピングモールに入っている店は、
セールするしか選択肢はないけど、それ以外の店はまだしばらく様子見なのでは?
カナダにブラックフライデーセールが根付くかどうか・・・


しかし、消費者としてはお買い得! 

広告の目玉になっている商品は数は数点しかないことが多く、
これを餌に客寄せしているので、行くなら並んででも朝一番に行ってくださいね~

それから、安くなっていない通常価格の物もあるので間違えないように!

昨年のブログにも書きましたが、こういう混雑をしている時は、
レジもすごいことになり、数時間待ちとか平気でさせますから裏ワザ対策を教えます。

お買い物は、お友達複数人数で行きましょう。 
そしてお店に入るとすぐに一人はすぐにレジの列に並んで下さい。
もう一人は、すでに広告でチェックしておいたお目当ての商品を取ってレジの列に戻り、
並んでいた人と交代して、その人が商品を探しに行って下さい。 

幸運を祈ります!!

targrtblack.jpg

http://flyers.target.ca/flyers/targetcanada-weeklyad?type=1&locale=en&flyer_run_id=13425#!/flyers/targetcanada-weeklyad?flyer_run_id=13425
今月からカナダでオープンのディスカウントストアの「ターゲット」のセールフライヤーです。(地域にに寄っては見れないかもしれません。)

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

11/27のツイートまとめ

inoda

世の中の事はよくわからないことが多いけど、ホントわからないのが政治の世界。いったい政治家になりたい人の本当のモチベーションは何?政治家になれる人たちは、すでに社会的に成功した人たちで、... http://t.co/y5zL45z8AQ
11-27 11:34

11/26のツイートまとめ

inoda

友達のポストに、「窓からお向かいのアパートのお姉さんの着替えシーンが見えてしまい、なんとなく得した気分で夫と鑑賞していたら、最後に夫が「ごちそうさまでした」とひと言。礼儀正しいけど。」ってのがあったのですが、... http://t.co/YcPQGesX6s
11-26 15:36

バンクーバー2012年人気の名前は? (カナダぷちネタシリーズ4)

BC州で生まれた赤ちゃんにつけられた2012年人気の名前は

男の子 1・2・3位は、Ethanイーサン, Liamリアム, Lucasルーカス
女の子 1・2・3位は、Olivia, Emma, Sophia

だそうです。

http://www.vs.gov.bc.ca/babynames/baby2012.html#gnames

5人以上につけられた名前の全リストから、日本人らいしい?日本語でOKそうな名前を見つけてみました。

女の子

Naomi 31人
Erika 13人
Mika 7人

男の子

Hugo 15人
Jun 6人
Jin 5人

そして、過去50年にその名前の人気を表にして遊ぶことも出来ました。


namecanada.jpg

http://www.vs.gov.bc.ca/babynames/

最近の名前の傾向でした!


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

11/25のツイートまとめ

inoda

これ120万ユーロってことは1億6000万円ってこと?土地は10ヘクタールってどのくらいかわからんけど、大きいんだろう・・・安いんちゃう?(いや、買えへんけど)... http://t.co/835Wt86NLi
11-25 08:07

RT @synfunk: 猪瀬直樹の徳洲会5000万会見は母親にエロ本が見つかった中学生と同じものだ。「どうしたのこんなもの」「知らない」「知らないものが何であるの」「たまたま」「どうするの」「返す」「誰に」「知らないけど貸したやつ」「借りたの?」「知らない…
11-25 05:40

カナダの国境に柵はない? (カナダぷちネタシリーズ3)

カナダとアメリカの国境は、約6000Km(アラスカ州との境も含めると9000km)あります。
その半分ぐらいが49度線上オンタリオ州のウッズ湖からBC州のトワッセンまでまーっすぐな国境線です。
それのせいでトワッセンの南にポイントロバーツって場所がちょっと残してしまい、たった3kmの国境を有する小さなアメリカが、カナダにくっついています。
ここ↓


View Larger Map
http://goo.gl/maps/aRby3

ここにはちゃ~んと係り官がいてパスポートを見せないと出入り出来ません。

でも6000km国境のほとんどは、山の中や、平原なので、柵もないし、線も引いてません。

1480697_689628974394709_1274268640_n.jpg

写真は山の中の国境にたっている立て看板で、だれもいません。
ここを通り過ごしてUSに入ることが簡単にできます。
でも、まあ、道は行き止まりになるので、車でそのままアメリカの町まで抜けていくことは出来ませんけど・・・


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

11/24のツイートまとめ

inoda

イスラエルで行われた、プロモーションアイデアが秀悦だったのでシェア!『世界アルツハイマー意識喚起週間』に、アルツハイマーに関する理解を深める目的のプロモーションです。... http://t.co/UAcmkGKqEI
11-24 09:07

イギリスからの独立のキッカケはアラスカ? (カナダぷちネタシリーズ2)

カナダの隣にアラスカって広大な土地があるのですが、そこはアメリカで、以前はロシアの物でした。

imagesaraska.jpg


日本の4倍もの広大な土地をアメリカはロシアから当時、今の価値で言えば100億円ぐらいで購入したそうです。

それを決断した当時の国務長官は、「巨大な冷蔵庫を買った男」と言われ非難をうけたそうです。

それがその後、金鉱脈や油田が見つかり、評価が一変したのです。

そもそもアカラスカとカナダの国境問題は、1825年に調印されたロシアとイギリスの境界を定義する条約に基いているのです。

で、ロシアからアメリカに売却されたのですが、正確な境が曖昧だったので、アメリカと(イギリス・カナダ)共同で最終的に境をどこにするか交渉をしていたのです。


最終的に決定されたのは、1903年に確定したのですが、
当時、
イギリスはアメリカと別の問題を抱えていて、
アメリカを怒らせたくなかったので、
アラスカとカナダの国境線について妥協をし、
アメリカ側の意見よりそったため、
カナダには不利な条件で決定してしまいました。

それでカナダはイギリスに怒ってそれが、
カナダ独立運動につながったそうです。

その後、ウエストミンスター憲章により
カナダの独立が認められたのは、1931年のお話です。

しかし地図を見る度に、どうしてここがカナダでないのか、
本当に悔しいです。特にBC州の太平洋海岸沿いの土地が半分ぐらいまで、
アラスカ州なんですよ~

どう見てもここはカナダの土地でしょ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/アラスカ州

ちなみに、アラスカ州は、消費税、所得税はなく、逆に住んでいる人はアラスカ恒久基金から年間$3000ぐらい配当金がもらえるらしいです。

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

11/23のツイートまとめ

inoda

リアル(現実)の世界で充実している人を「リア充」って呼ぶらしい。反対語は、「リア終」... http://t.co/McOlsS689j
11-23 13:20

ケベック州がカナダから独立? (カナダぷちネタシリーズ1)

16世紀カナダに最初にやってきたのはフランス人でした。
そしてケベック州に住み始めました。

imgresquebec.jpg


あとからイギリス人がカナダに来たのですが、
勢力を伸ばしたのはイギリス人で、
カナダは1763年にイギリス領になりました。

1867年に独立し、1982年に自主憲法を制定するのですが、
この時にケベック州は、これに参加することを最初拒んだそうです。
だって先に来てたのはフランス人のケベック州の人達だからね。

その後ず~っとくすぶっていたので、とうとう1995年には、
ケベック州がカナダから独立するかどうかの住民投票をすることになり、
何と賛成49.42%と、反対50.58%と言う僅差で反対派が勝ちました。
でも今でもケベックでは、根強く分離独立運動を展開しているグループがいるそうです。

私がカナダに来たばっかりで、このような歴史を知らなかった時には、
どうしてケベックは独立したがっているのかと質問をしたことがあるのですが、
その人はかなり呆れていて、
Because they are foolish って言われたのが印象的に覚えています。

だって、日本で北海道とか沖縄県だけが、別の国になりたい!とか言ってるようなもんでしょ?
確かに馬鹿げているよね?


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

11/21のツイートまとめ

inoda

Yahoo知恵袋から・・・「自分で新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたいのですが、どういう準備をすればいいですか?」これの回答が秀悦ですからシェア!!長いけど・・・1・ご利益は実現できる範囲の事。... http://t.co/rcgyaVN8e2
11-21 05:16

11/20のツイートまとめ

inoda

ある日、真面目に、長年の疑問を、ある人に思いきって聞いてみた。黒人の人、日焼けするんですか?って・・・その人は、黒人と言うか、ジャマイカ人なんですが、日焼けするって!言ってました。ふ~ん。。。ごめん、それだけ。オチはありません。
11-20 13:24

11/19のツイートまとめ

inoda

先日ある飲み会で、日本から来られている、政治学がご専門の教授の方にお会いしたので、「TVに、たくさんの政治評論家や、政治学者が出ておられますが、どの方の意見に同意できますか?」って聞いたら、同意できる人はいないと・・・... http://t.co/fmKBFMtIT4
11-19 13:20

11/16のツイートまとめ

inoda

自分は、もしかしたら「セルフ・サマライジング・シンドローム」かもしれない。自分で言った話を自分でまとめてしまう自己完結型コニュニケーションの人をさすらしいです。典型的パターンは、... http://t.co/CrtPsXq3mj
11-16 07:58

11/14のツイートまとめ

inoda

今日もいろいろいいことあったけど、何が最高だったって・・・、車で聞いてた曲が、家に戻ってきた時に、ぴったり終わった!
11-14 12:39

11/12のツイートまとめ

inoda

@osho3 いえいえ
11-12 14:55

日本サッカーW杯新ユニフォームに「旭日旗」? 韓国メディア騒然「恐れていたことが行われてしまった」http://t.co/lA5Q3PC15H... http://t.co/LDw43XUkA2
11-12 14:47

昨日リッチモンドで開催されたBC Sectional Championships(BC州代表選手権)に娘が出場し、フリー1位、ショートと合わせてトータル2位になりました。次は、西カナダ選手権です。... http://t.co/Qq5EAPUYa3
11-12 03:29

11/11のツイートまとめ

inoda

QICファニチャーと、すず屋のフェイスブックファンページのLikeが1000を越えて、毎週少しづつ(1週間に10個ぐらい)自然増するようになってきました。 友達が友達を呼んできてくれているようです。... http://t.co/Vgh1P2ZORv
11-11 06:55

11/09のツイートまとめ

inoda

来週の週末は、日系センターでクラフトフェア。すず屋は、たい焼きもするけど、たこ焼か、お好み焼きをしようかと模索中です。 http://t.co/W9fcxJ2Fgg
11-09 14:30

11/08のツイートまとめ

inoda

こんな夜中にメール送ってもいいのでしょうか?ってメールが来てた!似たような話で、ファックスが導入されたころの話しですが、どうしてもファックスが送れないと言うから事情を聞いたら、いくら紙を入れても下から出てくる!って・・・... http://t.co/ANx92KhOrm
11-08 13:03

11/07のツイートまとめ

inoda

Harvard Business Reviewが発見した「すご~く成功している会社に共通している3つの法則」がちょっと興味深いのでシェア!「価格で勝負する前に質を上げる」「コストを考える前に収益を考える」... http://t.co/1dm3AkGaMm
11-07 08:56

11/06のツイートまとめ

inoda

今年からカナダでは現金での1セント硬貨は使用しないことになりました。ですからお買い物が$1.92とかだと、お支払いは$1.90でいいんです。逆に$1.93だと、$1.95取られる。... http://t.co/pFQ4hsJvha
11-06 11:01

11/05のツイートまとめ

inoda

数週間ほど前、柿が売っていたので、買ってきたんですが渋柿でした。渋柿なんて日本でも店頭で売ってるものですか?知らずに食べたら口の中が歯医者で麻酔をかけれたみたいにしびれてきて... http://t.co/zBJTtOz8Jg
11-05 12:25

秋のダウンタウン・スタンレーパーク 

写真家マントさんの写真で秋のダウンタウン・スタンレーパークをご紹介!

1395431_10151903972747557_1062134301_n.jpg

1393518_10151924421202557_236016493_n.jpg

1385355_10151912447067557_1668149200_n.jpg

1385065_10151893773297557_860511249_n.jpg

1396046_10151893776102557_1086642255_n.jpg

1380166_10151899537732557_2062244971_n.jpg

1380127_10151872737752557_1614024485_n.jpg

1380018_10151903977792557_519566282_n.jpg

1380316_10151875554012557_1184889399_n.jpg

1014347_10151766111752557_52137012_n.jpg

547519_10151872736752557_5610420_n.jpg

68688_10151871779197557_568911502_n.jpg

1377495_10151906042797557_2062624358_n.jpg

いかがでしょう?
素晴らしい写真の数々ですよね!
秋のバンクーバーの雰囲気を味わってもらえましたでしょうか?
いつもフェイスブックで素晴らしい写真を掲載されているので是非皆さんに見てもらいたいとおもってマントさんにお願いして許可戴き、僕がいいな~って思う写真を選びました。
マントさんありがとうございました。


詳細
https://www.facebook.com/MantoArtworksPhotography?ref=hl#!/MantoArtworksPhotography
彼の日常の作品はこちらでご覧できます。
http://www.facebook.com/manto.nakamura/photos

彼のイベント情報はこちらでご覧できます。
https://www.facebook.com/MantoArtworksPhotography?ref=hl#!/events/1375906259316187/


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

11/01のツイートまとめ

inoda

Halloween Concert by Sea to Sky Wind Ensembleに行ってきました。いい感じでした。
11-01 04:41

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/H1cPtnyxlt
11-01 04:41

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/sdTe8q9vMv
11-01 04:41

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/XhmiQx5Hx1
11-01 04:41

いいね~ http://t.co/0mUoDEqdIN
11-01 01:38

10/31のツイートまとめ

inoda

この子有名な天才フィリピン少女らしいけど、ほんと感動した。すごいわ~セリーヌ・ディオンとデュエットです。http://t.co/BFGgnQqtBX http://t.co/5KA88ygbeM
10-31 07:09

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.