バンクーバーハロウィンウイーク!

ハロウィンは、10月31日に行われるイベントで、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、今は殆ど宗教的な意味はなくなり、子どもたちが仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりするお祭りになっています。



小学生低学年ぐらいまでは、クリスマスに勝るとも劣らない人気のイベントで、その気合の入り方は半端ではありません。

1075_4601618514986_702326354_n.jpg

玄関先にかぼちゃをくりぬいて、ろうそくを中に立てたジャック・オー・ランタンを置いてあると、お菓子をもらえるという目印になっています。


ハロウィンのイベントはいろいろありますがおすすめは

img_4207-400x300.jpg

Stanley Park Ghost Train
スタンレーパークのゴースト・トレイン
基本子供向けだけど大人もOK
http://vancouver.about.com/gi/o.htm?zi=1/XJ&zTi=1&sdn=vancouver&cdn=citiestowns&tm=34&f=00&su=p284.13.342.ip_p554.23.342.ip_&tt=2&bt=8&bts=16&zu=http%3A//vancouver.ca/parks-recreation-culture/ghost-train.aspx


Pumpkin Patch at Richmond Country Farms
リッチモンドのパンプキンパッチ
幼稚園から小学生低学年向け
http://www.countryfarms.ca/
oct_pump_wagon.jpg
こんなのに乗ってパンプキンを畑に取りに行きます。

pumpkinpatch.jpg


Fright Nights at the PNE
PNEって遊園地がやってるお化け屋敷ナイト
ティーンネイジャー向け
http://www.frightnights.ca/

draft_lens19843659module162411295photo_1349970053.jpg


Dunbar Haunted House
ダンバーストリートにあるお屋敷をお化け屋敷にしてある
気軽に行けるし、面白いのでお勧め
http://www.dunbarhauntedhouse.com/

199167675_640.jpg


今年お勧めは、こちら!

バンクーバー経済新聞に載ってましたが、
リアル「カボチャの馬車」、リッチモンドに登場-BC州最大のパンプキンで制作
http://vancouver.keizai.biz/headline/1804/

BC州史上最大のかぼちゃに認定された470kgのかぼちゃで作った馬車
1383035245_photo.jpg
(バンクーバー経済新聞からお借りました。)



大きな地図で見る
AがQIC、Bがカボチャの馬車があるところ


そしておまけ

10月27日に、コーストホテルPrestonsレストランで開催された
日系企画グループで開催されたハロウィンパーティーの模様です。
http://dineprestons.com/vancouver/wp-content/uploads/sites/2/2013/10/HalloweenPrestons_3-1.pdf

syugou1.jpg

syugo2.jpg



1381318_556946167707336_1676536209_n.jpg
このお二人が企画してくれました!

仮装コンテスト優勝者
yuushou.jpg


準優勝者
supaida.jpg


そして、僕はスーパーマン!
yosri.jpg


          1380383_10201958328696320_1284163150_n.jpg    1379454_591790320870447_1496687803_n.jpg    1377418_10201958323736196_373459998_n.jpg

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

10/27のツイートまとめ

inoda

クリスマス・チャリティーフェスティバルが来週の土曜日11月2日に日系センターであります。... http://t.co/QX090Bggrg
10-27 10:24

この乾燥ごぼう、昔日本で食べてた時のごぼうの味がする~最近売っているのは中国産だと、ごぼうってこんな味だったけって感じだけど、これは日本の懐かし味がします。 http://t.co/YKQMtIVjGR
10-27 01:28

10/26のツイートまとめ

inoda

Facebookのアルバム「レセプション」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/ITw5ltXPhZ
10-26 05:29

すごい勇気ある店主ですね。そんな店面白いと思うけど、実際やるって!すごいことと思います。 http://t.co/59GDLvXqJO
10-26 03:34

10/25のツイートまとめ

inoda

聞いた話しですが、会社で「ガルシアさんから電話です」と電話を取り次いでもらった。外国人の顧客は多いが、そんな名前の人いたかな?と思いつつ「ハロー?」と言っても無言。「キャン・ユー・ヒア・ミー?」... http://t.co/YrMMvmF3Sd
10-25 03:50

10/23のツイートまとめ

inoda

ちきりんさんのブログに書いてあったんですが、日本の製造業は、日々の細かな改善で3%のコスト削減の努力と、発想をど~んと変えて30%コスト削減の案と織り交ぜながら常に生産性の向上に努めているのに、ホワイカラーの仕事では、同じ質の仕... http://t.co/9ejkEI3dLG
10-23 15:23

10/22のツイートまとめ

inoda

ある航空会社の整備士の方がバンクーバーで5年間の赴任をおえられて帰国されるのでお荷物を引き取りに行ってきました。5年間カナダ人と一緒に整備の仕事されていて感じるすごいところってありますか?ってお聞きしたら、ニヤって笑って ... http://t.co/WsU3MssG7i
10-22 08:25

10/20のツイートまとめ

inoda

これそそられない?ZAKKUSHI Presents!本格やきとり体験 ワークショップ... http://t.co/Xjlt0iiIuB
10-20 03:37

10/19のツイートまとめ

inoda

Instagram写真コンテンストグランプリ作品のこの写真うちの、MomoとLiLiにそっくり~http://t.co/k4dLzrVh5Eときどきこんな顔して部屋を覗きに来るんだよね~ http://t.co/yFarylG7dd
10-19 02:16

10/18のツイートまとめ

inoda

近所のビルが売れて、取り壊し作業がはじまりうるさい毎日なのですが、この跡地にコンドミニアムが立つそうです。... http://t.co/ysefssKhbK
10-18 11:41

中古車買うならニッポン・オートセンター

バンクーバーで中古車買うならニッポン・オートセンターお勧めします。

NIPPONAUTO_20130002.jpg

http://www.nipponautocentre.com/?lang=ja

僕は3台こちらから購入させてもらったけど、いつも安心です。

中古車買うのって難しいよね。
相場より安かったら何かあるんじゃないかって思うし、
相場より高いのは嫌だし・・・

そういう意味で、やっぱりいつも取り扱っているプロの人が査定して、
適正に値段をつけてくれていると思うと安心して買える。

そりゃ中古車なんで、もしかしたら乗り出したら何か不具合あるかもしれないけど
こちらのオーナーの中村さん!
とりあえず外から見える部分で問題ないように万全を期してくれる姿勢がホント気持ちいいです。
それに、日本人オーナーからの買い取りの車が多いので無茶な乗り方をされていない良質な車が多いです。

NIPPONAUTO_20130010.jpg

保険の購入も一緒に日本語で細かな所を解説してくれるのでわかりやすい!

NIPPONAUTO_20130005.jpg

アフターケアのための施設もばっちり!

DSC_0011.jpg

左がオーナーの中村さん! 隣は娘のりか! 購入の記念撮影でした。

場所は日系センターの前です。

一度覗いてみてやって下さい。

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

10/16のツイートまとめ

inoda

Nippon Auto CentreYutaka Richard Nakamuraさんのところで、娘が車(中古車だけど)買いました。(僕が買ってあげたんじゃないよ)... http://t.co/1OHcIo48wl
10-16 11:17

10/15のツイートまとめ

inoda

つばさ君ブログ紹介ありがとう。もらった質問の回答ですけど・・・秘訣は?ってことですが、特にないです。本能のまま・・・ 興味があることやっているだけなんです。... http://t.co/rz8QSYN1Hf
10-15 12:51

10/14のツイートまとめ

inoda

アメリカでレストランの経営者に聞いた話ですが、明太子をCod roe(タラの卵)と訳してメニューに書いてあると多くの白人さんに気持ち悪がられたのですが、HAKATA Spicy... http://t.co/esOgpF8YIm
10-14 07:53

コードをまとめる方法

長いコードをまとめる方法

over-under っていう方法です。



これでガーデンホースも、電源コードも、コンピューターケーブルも絡まず巻き取れます。

もう一つ、電源コードであれば、この方法も便利です。



お試しあれ!

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda





テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

10/13のツイートまとめ

inoda

MoMoとLiLiです。サーモンをねらっているのがMoMo, ちょっとえらそうにしているのがLiLiです。
10-13 12:22

I posted a new photo to Facebook http://t.co/5Bx7CaPoQe
10-13 12:22

I posted a new photo to Facebook http://t.co/DAOmUjVtJe
10-13 12:22

10/11のツイートまとめ

inoda

最近来たT君は、車にめっちゃ詳しく、バックミラーに写るヘッドライトで車種がわかると言っていた。 しかし僕は車に興味なく、どの車を見てもほぼおなじに見える。 先日”ワゴンR”って言われるからどんな車かと思って考えてたら、... http://t.co/znQGuKDx24
10-11 12:39

ノーベル賞受賞したアリス・マンローはカナダ人で、ビクトリアにある老舗本屋Munro'sは彼女が始めた本屋らしいです。 http://t.co/XY2QrNnyNa
10-11 10:09

RT @japanCanada: 日本テレビの「ザ・鉄腕DASH」がカナダへ釣りにやってきた。13日(日)に放送予定。。http://t.co/DaiSHs3Uuv
10-11 02:21

10/10のツイートまとめ

inoda

娘たちはフィギュアスケートやってるんですけど、先週末のサスカチュワンでの試合で、下の娘がシニアシングル・レディースで優勝したんです。そして試合の時についていたコーチはなんと、上の娘!!... http://t.co/PL1HKLTGKE
10-10 13:53

ドロップボックス社CEOのドリュー・ヒューストンのMITでの卒業式のスピーチが良かったという話題ですが、皆さん見ましたか?ドリュー・ヒューストンのスピーチは、11分6秒からです。... http://t.co/IAOmvL4TIT
10-10 12:45

10/07のツイートまとめ

inoda

バンクーバーでは、車の免許取得のための教習所はなく、みんな親が横に乗って練習をして路上試験を受けに行くパターンが一般的です。ペーパーテスト合格後、1年後から路上試験を受けることが出来るのです。... http://t.co/xjVrDfoii6
10-07 10:08

10/06のツイートまとめ

inoda

先日、あるプロジェクトで若い子にインタビューさせて欲しいと言われて、恥ずかしながら知り合いの紹介だったこともありOKして来社してもらいました。 ... http://t.co/5eXVIWM4sG
10-06 11:23

10/05のツイートまとめ

inoda

こんなどこかの洋服屋さんのロゴが入った紙袋が何千枚もあります。http://t.co/zwiR9HQ8Xkいい紙袋ですけど、僕には使い道がないので、... http://t.co/CVBwRiFlZI
10-05 12:46

10/04のツイートまとめ

inoda

昨日は12時間に及ぶ雨の中での引っ越し作業で、靴の中からぐちょぐちょになりながらでしたけど、一転久しぶりにいい天気でしたね。感動したんで、「秋のバンクーバー」って久しぶりブログ更新しました。... http://t.co/SlWUakzxJF
10-04 09:47

秋のバンクーバー

バンクーバーは10月から4月ごろまでほぼ毎日雨・・・

僕がバンクーバーにきたころは、それでも傘をさしている人が
ほとんどいなくて、驚いたんだけど、そのうち自分も傘を持たなくりました。
なぜかというと降っていてもたいした雨ではなく、つねに小雨だったんです。
それでもスーツを着ていて傘をささずに歩くというのは違和感ありましたけど・・・

ところが、近年、雨が降ると土砂降りで、
先日の日系センターの秋祭りの時は、警報まで出ていて、まさにだれか冗談で
ビルの上からバケツひっくり返してんじゃないかってぐらいの雨でした。

でも一転今日は快晴

vanvouver.jpg

この景色がすきなんだよね~

並木の下には、これがよく落ちています。

tochi.jpg

一見、栗みたいに見えますが、Horse-chestnut(トチの木)って言って、食べれません。
動物も食べません。これを車が踏むと滑るので危ないです。

1507654_c596d96c.jpg

もともとヨーロッパで自生する樹だったみたいでマロニエというらしいですが、バンクーバーでは植樹されてあちこちで見かけます。

シャンゼリゼ通りの並木もこれですね。

middle_1194489892.jpg


木の話しで、もうひとつ、夏の始めに降る雪って言われているコットンウッドですが、
こんなの↓

Cottonwood_20090521_083459_1.jpg

車の中から眺めているにはいいんで、僕は好きすけど、
これのアレルギーの人もいるみたいで、迷惑している人も多いみたい・・・
で、秋になるとこの落ち葉の絨毯は、これみ見てるだけならいいですね~ 

545px-CottonwoodFall.jpg

cottonwood.jpg

それと、バンクーバーの落ち葉と言えば、ビッグリーフメープル!!

Plumas-Bigleaf-Maple-11.jpg

でも掃除するとなるとなぁ・・・

これも冬に入る前の儀式みたいなものか・・・


ちなみに、こちらが日系センターの秋祭りで、大雨の中、たこ焼とたい焼きをしていたすず屋前のブースです。

1381667_10151634533336931_1684799681_n.jpg

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

10/02のツイートまとめ

inoda

日系秋祭りの様子が、バンクーバー太陽報(Taiyangbao)に取り上げられた見たいです。なんて書いてあるのかわかりませんけど・・・... http://t.co/RoTz4HVKJp
10-02 09:49

09/30のツイートまとめ

inoda

@matsujuju この疑問よりも、食べ物の名前連発で、めっちゃお腹すいてきた。。。
09-30 10:58

@matsujuju 法則全然見えませんけど・・・
09-30 10:44

たこ焼、たい焼き、お好み焼きは、焼きが後ろで、焼きそば、焼きとうもろこし、焼き鳥は、焼きが前ってなんでってカナダ人に娘に言われた。分かる人教えて~
09-30 09:43

昨年に引き続き、大雨警報の出るなか、日系センターの秋祭りで、たこ焼とたい焼きをなんとか無事終了しました~みなさんお疲れさまでした!!Hidekazu Kobatake Takashi Okita http://t.co/ZOumIzaZ2O
09-30 06:36

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.