09/26のツイートまとめ

inoda

こんな照明いいよね~ http://t.co/7vVrM7RHOH
09-26 09:44


09/25のツイートまとめ

inoda

カナダのマクドナルドで、東部地域期間限定で、マックロブスターと言うメニューがあるそうです。... http://t.co/ZWbUVbeIxn
09-25 10:36

この週末、サーモンアーム近くの町まで1泊2日で引っ越しに行ってきました。バンクーバーから約500KMなのですが、町の名前通りサーモンがこんなところまで川を遡ってくるんだそうです。... http://t.co/Ga6D7TSdVf
09-25 09:50

@osho3 え~
09-25 06:53

09/20のツイートまとめ

inoda

I posted a new photo to Facebook http://t.co/PbSzinQlSw
09-20 14:03

I posted a new photo to Facebook http://t.co/Sr86I3KHZa
09-20 14:03

I posted a new photo to Facebook http://t.co/k2J4F8kCIh
09-20 14:03

QICの店で扱っているオーダーメイドファニチャーのサレーにある工場に行ってきました。http://t.co/UVIsrAi9N9そこここに、いろいろ工夫があって工場って見てるだけでたのしくなるね。
09-20 14:03

I posted 10 photos on Facebook in the album "たまオーガニックさん" http://t.co/k2lHlfFmLs
09-20 13:58

09/18のツイートまとめ

inoda

この足形プリントで、どっちの列が止まって、どっちの列は歩く方かよくわかっていいですね。関西と、関東で逆だったのをおもいだしましたが、どっちがどっちでしたっけ?ちなみにバンクーバーは写真の通り、左が歩く方です。... http://t.co/HnG2GtvCTl
09-18 11:53

ファンドレイズなんで高い安いじゃないんだけど、日系センターで鮭のオーダーを受け付けているみたいです。シャムサーモン 7LBで$20って安いんかな? http://t.co/FeY7EB36lx
09-18 08:01

09/16のツイートまとめ

inoda

カナダでナポリタンスパゲティー + たい焼きhttp://t.co/VpKUNx6VTgブログ更新しました。ほんまなんでもやるね~ってお客さんから言われたけど、... http://t.co/BU9YyLBFzk
09-16 09:08

カナダでナポリタンスパゲティー + たい焼き

日本では、最近、コンビニやレトルト食品でナポリタンスパゲティーを見かけるようになり、ちょっとした懐かしさや最近の子には目新しいのか、ナポリタンスパゲティー人気が再燃しているらしい。

しかし、友達のイタリア人で長く日本に住み、日本食にかなり造詣の深い人によると、イタリア人には、ナポリタンスパゲティーには違和感を感じるそうです。(スパゲティーにケチャップというのがダメらしい)

日本人で言えば、ごはんにマヨネーズをかけるような感じかな?
いやいや無理やりでも食べてみて、それが、意外とおしいとわかっても、許せない感情は押さえられないらしい。

なので、カナダでナポリタンスパゲティーをカナダ人に市民権を得るのはかなりハードルが高いと思うのですが、最近、この日本でのブームも敏感に察知して、バンクーバーでもナポリタンスパゲティーを提供する店がちらほら出てきました。 カナダ人には難しくとも、日本人向けには、クリーンヒットだと思う。そして、多分、香港、台湾人にも・・・

日本食レストランは、基本的にはお寿司が中心で、それに照り焼きチキンや、ラーメンもメニューにあるのですが、スパゲティーは洋食の部類なのかメニューに見かけませんね・・・

ということで、バンクーバーでは食べれるところがほとんどなかったのですが、提供してくれるお店がちらほらと増えてきたのはうれしいですね~

ちなみに、イタリア・ナポリには、Spaghetti Napolitanaという名前のスパゲティーがあり、
日本語に訳せばナポリタンスパゲティーですが、やはり添付写真の通り違う料理らしいです。

Spaghetti Napolitana2
https://www.google.com/search?q=Spaghetti+Napolitana&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=gC82UqCzOMm8iwLvroCYBw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1024&bih=655&dpr=1

とか言う私も、たい焼きが日本でも小ブームらしいと聞き、韓国人がやっているたい焼きはあるのですが、ちょっと味も大きさも違うので、いっちょやってみるかと思い、一気に6匹(×2列)づつ焼ける「養殖物」の機械を日本から輸入しました。輸入してきたのはいいのですが、こちらのガスボンベにつなぐために必要な部品が見つからず、ガス屋さんをたらい回しにされながらやっと部品を見つけ使用出来る状態にしたのであとは焼くだけって簡単に考えてたのですが・・・

レシピなんてネットにたくさんあるしね!

ところが、ところが、やってみたら美味しくない。
上手く焼けない・・・

試行錯誤を重ねながら、皆にアドバイスをもらいながら、やっとやっとなんとかこれならってところまでたどり着きました。

夜な夜な、自宅で、レシピを試行錯誤しながら生地を作っていたのですが、
事情を知らない家族に、朝起きたらパンケーキにされていて(´゚д゚`)
またそのパンケーキ食べたら美味しくない・・・

(事前に家族に話しておけばってことなんですけど、
奥さん起きてる時にキッチン使うといろいろうるさいんですよ・・・)

で、家で焼くレシピと、この「養殖物」の機械で焼くために必要なレシピの違いは、
家庭用レシピは、結構生地に弾力があり、焼き上がりがふっくらするのですが、
1匹、2匹だけを型に入れて焼くのであればそれでも面倒がみれるんですけど、
6匹まとめて面倒を見ないといけない「養殖物」の機械では、
生地がもっと柔らかいほうが鉄板の型によく伸びるので楽だし、
6匹流し込んであんこ入れてってやっている間にも固まらないようにしたいので、
柔らかめにしたいので水をオリジナルのレシピより水を多くしたら、
今度はふっくらしないんですよ~
ふっくらさせるためにには、重曹をオリジナルのレシピより多く入れるとふくらむのですが、
重曹が多いと苦くなるんです。

また、早く焼きあげたいので、本当は水分は少なく、強火で焼きたいのだけど、
シャバシャバの生地を強火で焼くと、表面だけ焦げて中が生のままになってしまう。

生地が薄ければ早く焼きあがるので、重曹の苦味を消すためと、お腹の部分の生地を薄くするため、
あんこをたっぷり入れることにしました。 
コストをけちらずあんこがたっぷり入っていればお客様も喜んでくれるしね!

ということで大成功~ 初開店日だけど行列が!!

1235523_10200523809486772_768344420_n.jpg
1239012_567184863359185_2083898572_n.jpg
524514_10151606694451931_1560122946_n.jpg
1186315_10200523809806780_663298156_n.jpg

ちなみに、この日は日系センターで古本市でした。

book3.jpg
book2.jpg

本をドネーションしてくださった皆様ありがとうございました。
定期的に開催していく予定みたいなので、ドネーションよろしくお願いします。
売上は日系センターの運営に寄付されます。


また、和風小物のバザーもやってました。

DSC_0005.jpg

次にイベントは、9月28日秋祭りです。
http://centre.nikkeiplace.org/fall-harvest-fair-2013/





ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

09/13のツイートまとめ

inoda

「東京オリンピックにかける夢」って、アスリートの話ではありませんが・・・ブログ更新しました。 http://t.co/VpKUNx6VTg今回ちょっと2000字を超える長文ですが、よろしくお願いします。 http://t.co/iPy335q5Gz
09-13 14:20

@YukariP ひとつ賢くなりました。ありがとうございます!!
09-13 09:56

@YukariP なんでって思って調べました。 ヨーロッパからの移民者達は、インディアン・サマーを「"偽物の"夏」という意味で使っていた。秋に暖かい日はそう長くは続かないので「偽物の夏」と呼んだのであろうが、これにはネイティブ・アメリカンに対する偏見が含まれている。ってこと?
09-13 08:25

RT @M_Otaka: 流石 @osho3 さん。via at @sushizeroone #sushi #king http://t.co/To7iq871Yz
09-13 07:33

これはインデアンサマーと呼んでいいのか?暑い・・・
09-13 07:29

#2グレードの高級松茸が今日入荷しました。1LBで$37.50は安いと思いますよ~ http://t.co/XmAKSOWLyx
09-13 06:04

東京オリンピックにかける夢

東京オリンピックにかける夢

経済発展した先進国では、国内経済の伸びしろがあまりないので、
国内市場のパイの喰い合いになる。
どこかが儲ければ、どこかが損をしているという状況が発生する。

同じように一所懸命働いても、勝ち組と負け組のどちらに所属してしまったかで、報酬に差がでてしまう。つまり能力の差で報酬が決まるというわけではない。

しかも、一旦勝ち組にいると思いきや、変化の早いこの時代、あっという間に負け組に転落することも日常茶飯事で、常にキョロキョロしながら働いている状況はほんと良くない。

そうであれば一所懸命努力して一つの仕事に打ち込むという姿勢が否定される。


日本では、バブルが崩壊して以降、デフレ経済になり、物の値段が下がるから、最初喜んでいたんですが、よく考えたら、値段が下がるということは、企業は値下げして販売してくわけだから儲からない、儲からないから給料あげれらない、給料上がらないから、よけい物を買わないと言う負のスパイラルが続いていたわけです。

これじゃいけない、なんとかよいインフレが起きようにって金融緩和したり、景気対策やったりしてたんですが、いまいちだったのですが、今回の2020年東京オリンピック開催が決定し、メガトン級の起爆剤になったと思います。

言うまでもなく、インフレ経済になれば、今日より明日の方が値上げして販売できるので、会社の売上も伸びて行き安く、会社が儲かれば、個人の給料も上がる、そして税収も増えると、社会保障や、インフラ投資も行われ、そのお金が企業に循環するという正のスパイラルが起こるというわけ。

それは本当にわくわくする夢を見られるじゃないですか!


これから7年の間、オリンピックを開催するために何かを作る、宣伝する、そうすると日本というブランドが世界の中で高められる!

日本に行ってみたいと思う世界の人が増えて旅行業界は潤うでしょう!

だから、日本に来てくれた人達が、旅行しやすいように、道案内標識、説明書き、構内アナウンスなどもっともっと英語表示を増やすことなどしてあげて、他にもいろいろ工夫はあると思いますけど、とかかく印象を良く帰国してもらい、また来よう、友達にも勧めようってことになるようにしなくちゃいけない。

他には、日本の「おもてなし」を世界に輸出することで多くの企業が世界に進出出来るようになるでしょう!

日本が好きな人が増えれば、日本に留学したい人も増えます。
優秀な人材が集まれば、企業も発展していきます。


オリンピックというイベントは、たった数週間だけのものです。その間の売上なんて日頃の5倍の売上があっても、その数週間だけ話しです。
バンクーバーオリンピックの時の経験では、オリンピック開催中はいろいろな交通規制やセキュリティ上の関係で、ホテルと会場のルート以外のところには観光客も来ず、町は閑散とした状況になっていました。

開催中の数週間だけを狙って一儲けしたい人は、いかに早くそのメインルートがどこになるかの情報を手に入れてそこに店を出すことですね。それは、公式スポンサーの人達がよく知っていますので、そのルートに早くコネクションを見つけることと思います。

それよりインパクトが大きいのは、これからオリンピック開催までの7年間の道のりをいかに上手く取り入れるビジネスをするかと言うことなんです。

これに向けてどんな絵を描いていくのかってことが重要なんだと思います。

その中で、みんなが心配している福島原発の問題解決に国力を上げて取り組んでこの危機を乗り越えて欲しい。東電を助けるのに税金を投入することに議論もあるようですけど、事体はとても東電だけで解決できる問題ではないと思う。
避難所生活をしている方々のことも考えないといけないけど、国の成長戦略も推進していかないといけないので、どちらが先という問題でもなく、両方大事な問題です。

カナダは経済的には対した産業があるわけではないので、強みである豊富な自然環境、住環境を武器に、移民政策で世界のトップランクの地位を築き、世界中からお金持ちの人や、優秀な人を移民政策で集め、国力を維持しています。

アメリカの教育システムは、いまいちなのでアメリカ育ちの子供たちの学力は世界の中でずば抜けて高いわけではないのですが、アメリカは世界一の研究施設や、環境に多額の資金を投入し、世界中の優秀な頭脳が集まる仕組みを作り、国力を支えています。

日本がこれから世界の中で生き抜くためにどんな方法があるのか考えましたが、じゃんけんのようなものだと思います。
例えば、グー、チョキ、パーのどれが強いと言うことではなく、それぞれが時にどれかに強くてどれかに弱いということ、しかもそれが、経済ではグー、政治ではパー、文化ではチョキみたいに複雑に絡み合っているではないかな。

日本人の強みはもしかしたら日本語を駆使できることかも知れません。日本語を使うことで、おもてなしの心を理解できるかと思います。日本語を理解出来るカナダ人にはおもてなしの心を理解してもらえやすいのは、日本語を理解しているからだと思います。日本語が理解できない人にはおもてなしの心は理解難しいようですね。でもそれだけにカナダ人がおもてなしの心を理解できたときは、ご本人さんにとっても革命的なんですけどね。

7年後のオリンピックは良いターゲットですが、それが終わった時、日本が世界の中でどんなポジションをとっているのか楽しみです。

いつまでも箱物を作って需要を喚起して、インフレ経済を続けていくわけには行きませんから・・・

この7年で日本の魅力を世界に宣伝し(東京オリンピックだけど、東京にこだわることなく日本全体をアピールしていくのがよいと思います。新幹線もあり2~3時間で西日本から、東北まで行けるんですから!)、東京は特に国際都市としての魅力と人気を獲得するようにしていけば、未来がひらかれる道筋が見えるように思います。



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

09/12のツイートまとめ

inoda

SNSに顔写真を出すなんてとんでもないと言う方と、子供の写真から、旦那さんの写真から、ご自身のお写真までどんどん顔出し平気な人まで、世間一般の常識はどこにあるのかわかりにくいですよね。... http://t.co/ckre3gaOIi
09-12 12:44

09/11のツイートまとめ

inoda

@ogasin 職人っていうか、マジやからね(笑) H校のバザーでもやろか?
09-11 13:59

@ogasin でも、今のレシピ通りだとネタが伸びないんですよ。水を増やすとねたがやわらかくらかくなって、鉄板の型に伸びやすくなるんですけど、なかなか中まで焼けるのに時間がかかるのです。火を強くすると外だけが焦げちゃうのでその火加減と、ベストの焼き時間を研究中です。
09-11 13:41

@ogasin 今日再チャレンジしたら見違えるように美味しくなったよ。最初のレシピはそのままだけど、前は全部まとめて混ぜてたけど、今度は粉をふるって、重曹は水で溶いてから全部と混ぜて、練らない用にさくっと混ぜて生地を冷蔵庫で寝かせてから焼いた! もう一息だ~
09-11 10:41

これ久しぶりワロタ!秀悦です。田舎で空手の道場を経営しているのですが、道場破りされました。本当に道場破りなんて存在するとは思っていなかったので、死ぬほどビビリました。... http://t.co/FFtOKu18wC
09-11 08:07

09/10のツイートまとめ

inoda

ホリエモンが言ってたんだけど、公害名に地名をつけると、収束後も長期間風評被害が残るというお話で、水俣病や四日市ぜんそくという名前だと、今だに水俣湾や、四日市が公害都市みたいなイメージがある人もいるんじゃないかって。だけど「イタイ... http://t.co/SIkQF2gcsz
09-10 12:27

I posted a new photo to Facebook http://t.co/KUu7WsYM3C
09-10 11:21

I posted a new photo to Facebook http://t.co/0f7JAupq1M
09-10 11:21

I posted a new photo to Facebook http://t.co/UxqnFVcIB5
09-10 11:21

I posted a new photo to Facebook http://t.co/foT5Mo5u2T
09-10 11:21

なんか妙に惹かれるな~逆説的に・・・
09-10 11:21

@ogasin ありがとう。 がんばるわ~
09-10 10:18

@ogasin ありがとう~ ためしてみるわ!
09-10 10:12

09/09のツイートまとめ

inoda

たい焼きがうまく焼けん・・・もっとサクサクにならんかな・・・味は悪くないけど、なんか生地がべたついとる。どうやったらサクッと焼けるんやろ・・・
09-09 09:21

http://t.co/2C0p3L2uINこれ妙にグッと来る。特にきゅうりのやつ・・・ほんとTシャツにプリントされたら買いたい。
09-09 09:18

Asaka Nambuさん、送別会 どこのお店でしょう? http://t.co/BaSIOD4J2c
09-09 08:55

「2020年東京オリンピック開催決定 おめでとうございます!」http://t.co/VpKUNx6VTgって、ブログ更新~本文より~タイムリーなタイトルつけとこっておもたら、... http://t.co/bmIlpbTya3
09-09 07:37

2020年東京オリンピック開催決定おめでとうございます。... http://t.co/AxGd9PJQma
09-09 02:12

2020年東京オリンピック開催決定 おめでとうございます!

カナダに住んでいて困ることは、
「日本の美味しいものが食べられない」ことと
「日本の友達に会えないこと」なんですが、
カナダに特に文句はないんです。

いやまあそう思うから今も住んでいるんでしょうけど・・・

でも結構カナダに来たばかりの人は皆さん
日本と比べてありえない~って
よく怒っておられます。

ある友人が、「それは違うだろう!」と彼が思うことに、
妥協しないで頑張って戦っていると熱く語っておられたんですが・・・

実は、彼が違うだろうって戦っていることに、
僕はそれほどなんとも思わないのです。
でも彼が言う、妥協とか、あきらめでもないんです。 
偉そうに言えば「いいかげんな文化」を受け入れている?かな?

それは、妥協ではないんです。説明難しいけど・・・


それより「日本の美味しいものが食べられない」のは、
ほんと残念!
でも徐々にバンクーバーでも美味しい日本食が
食べられるようになって来て、
ラーメンなんてかなりレベル高いんじゃないかな? 

日本にいる友だちにはなかなか会えないけど、
逆に、これはなかなか会えないだろうという人に
会えるチャンスが多いような気がする。
それに海外にいると、お互いに友達を求めているので
友達になりやすい面もあると思う。
特に年配の人が優しいです。
本当に偉い人ほど、気さくに接してくれるんですよね。

偉そうにする必要が無いからかな?

日本人グループの集まりも活発になってきて、
いくつかの団体でボランティアをしていますが、
みなさん積極的に参加して会を盛り上げようとしているし、
さらに大きなビジョンで、
その会が盛り上がるだけでなく、
そこからバンクーバー日系社会を盛り上げて行こうと言う
気持ちが共有できます。

日系社会が盛り上がるということは、
日本文化を理解してくれる地元の人達と
ネットワークがひろがるということで、
それは、引いいては日本が推し進めるクールジャパン戦略の
成功にも寄与すると思うんです。

日本の良い物を再発見して海外に
輸出(ものだけじゃなくて、おもてなしの精神とか)することで、
日本のプレゼンスも高まるということに繋がると思います。

正しい歴史認識も、声の大きい方の話ばかりでなく、
小さな声でも正しいことを言っているかどうか耳を傾けていもらわないと、
誤解を受けたまま過ごすのは嫌じゃないですか!

賛否はあっても、2020年東京オリンピック開催が決定したことは
そんな、こんなで、たいへん、たいへん、喜ばしいことと僕は思います。

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda








テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

バンクーバー 日系祭り 行ってきた!

8月31日、9月1日と、第一回 日系祭りが、日系センター内で開催されましたので見に行ってきました。

「日系センター」を皆さんにもっと知ってもらい、利用してもらえるように最近は活発にイベントの開催をされています。

14日には古本市、15日には有名シェフによる料理教室 が開催されます。

古本市の時は、たい焼きやりますよ!!
古本市は11時から5時までです。
http://centre.nikkeiplace.org/book-sale-spring-2013/
読み終わってお家に眠っている本を日系センターに寄付お願いします。
ドネーションボックスは、日系の各お店にあります。

有名シェフによる料理教室も面白そうです。行ったことないけど・・・
http://centre.nikkeiplace.org/有名シェフによる料理教室/

そして、28日には秋祭り~
http://centre.nikkeiplace.org/fall-harvest-fair-2013/

ってな具合です。

さてさて、日系祭りは、こんな感じでした。

1230033_329988540469772_1029194974_n.jpg

NIKKEIMATURI_2013_DSC_0016.jpg

NIKKEIMATURI_2013_1238013_10151699961104545_1046179411_N.jpg

もちろん!鏡割りからはじまって
1175115_10151699960029545_1946637408_n.jpg


ゲームコーナー

NIKKEIMATURI_2013_DSC_0023.jpg

NIKKEIMATURI_2013_DSC_0021.jpg

NIKKEIMATURI_2013_DSC_0033.jpg

NIKKEIMATURI_2013_3380_10151699457284545_355323167_N.jpg

フードブースや、すず屋は駄菓子屋さん、レゴの展示ブースもありました。

NIKKEIMATURI_2013_DSC_0034.jpg

NIKKEIMATURI_2013_DSC_0005.jpg

NIKKEIMATURI_2013_DSC_0003.jpg

1234934_528552093880077_89225233_n.jpg


見せ場は、タレントショウ!

NIKKEIMATURI_2013_1009857_10151800934292557_1553064768_N.jpg
(写真はManto Nakamuraさんからいただきました。写っているのも中村さんの演技です。)

予選会があって、お祭り初日は、選ばれた20組からファイナルへ進む10組を選出して、2日目に優勝者決定戦でした。
優勝者の演技はこんなんでした。 選曲と内容が夏祭りにふさわしくなるほどね~って感じでした。来年優勝を目指す人はタレントショウだけど、夏祭りらしいパフォーマンスが受けると思います。

優勝者のパフォーマンスこんなのでした。

[広告] VPS


また、日本から文枝師匠のお弟子さんのサンシャインさんの落語もありました。
基本英語で落語しているのですが、日本語がわからないとわらえないギャグがあり、
新しいエリアの落語ですよね!

youtubeにもトロントでの講演の様子がありましたので見てみて下さい。

伊勢神宮とかけて 生姜と とく、どちらもジンジャーってね(笑)






今年初めて企画したイベントなのに大盛況で、これは来年が楽しみです。


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda




テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

09/04のツイートまとめ

inoda

しかたがないので回数券を近くのコンビニに買いに行ってきたけど、なんと回数券を通す機械もこわれているのに今気がついた。 http://t.co/AIzR8ROkzB
09-04 09:58

スカイトレインの2台しかない発見機が両方こわれていてチケット買えません。 http://t.co/mzyWaZA9HB
09-04 09:54

すず屋ではこの秋11月ごろまで松茸入荷することになりました。特別ルートで入手しますのでお安く販売できます。本日入荷分は1パウンド$22.50で販売致します。(値段は時期により変動あります)... http://t.co/gK8TEhROSx
09-04 09:14

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.