08/25のツイートまとめ

inoda

今日の収穫はこれ!日本から送ってもらったんだけど、こっちのガスで使えるように仕様を変更するため、ガス屋さんめぐり~やっと方法を見つけて使用出来る状態に!今度の日系祭りでお披露目の予定です。 http://t.co/JbFNFXycAB
08-25 11:20

来週末に開催される日系祭りですが、実はメディアで宣伝されていない大事な部分が抜けております。それは、このイベントは、BC州のリカーに関する法律が厳しいので宣伝されてませんが、... http://t.co/MTAcJR0DFv
08-25 03:13


ウィスラー・スコアミッシュ旅行

バンクーバーに来た最初の年に、メトロバンクーバーには100以上公園があると言われたので、
全部制覇しようと思って片っ端から週末ごとに行きました。

主だった所は大体行きましたが、ベストパークは、

1番は、ホーシューベイのWhytecliff Park


View Larger

2番は、Buntzen Lake Recreation Area


View Larger Map

3番は、White Rock

View Larger Map

なのですが、
なぜ、どこがどう良いのかは次回いつかまた書きます。

公園を大体制覇した後取り組んだのは、バンクーバー近郊のキャンプ場巡り!
おもだったところはだいたい行きました。
それのベストも追っていつか書きます。

今回書きたいのは、そのキャンプ場のお話でもなく、
ウィスラーとスクアミッシュの再発見の旅行です。

だいたい根がけちな私は、1~2時間で行って帰ってこれるところに
止まるというのは勿体無い気がして、宿泊する時は、遠いところと決まっていたのですが、
子供たちも大きくなり、家族の女性陣は、キャンプ場で虫に追われながらの食事や、
屋外のトイレや、シャワーなしなどは嫌だということで、
最近は、キャビンや、ヤートに宿泊しています。

今回泊まったヤートはこんな感じ
WS_10.jpg

遊牧民の移動式テントみたいですが、中は、キッチン、トイレ、シャワー、ベッドルームなど一通りあります。
キッチンのストーブがないので、調理は外にあるBBQコンロを使います。

WS_11.jpg


このサーモンは、釣ってきたと言えばかっこいい~だけど、スクアミッシュのスーパーで調達しました。
これで$7ぐらいでした。

WS_21.jpg

BBQと言えば、「スモア」これは、マシュマロをこんがり焼いて、チョコと、グラハムクッキーに乗せて食べる、BBQのあとのデザートの定番です。

キャンプ場では、テント設営、食事の準備、片付けにかなりの時間と体力をとられてなかなか遊ぶ時間がありません。
そこで、最近はそれらには比較的体力を温存し、アクティビティに向けてみました。

今回は、まずはハイキング!
スクアミッシュのチーフを登ります。
世界で2番目に大きい1枚岩で、高さ702mあります。

whis-stawamus.jpg

この正面から登るのはロッククライマー達の間では有名な壁らしいのですが、
僕たちは後ろから登山道を約1時間ぐらいかけて登りました。
途中はしごが掛かっていて登りやすくなっていますが、逆にこれがないと登れません。

WS_09.jpg


WS_07.jpg

そして頂上

WS_05.jpg


WS_04.jpg

グラウスグラインドと同じくらいの難易度かと思います。
降りるのがあるので若干こっちの方が疲れるかも。

そして、ウィスラーのAlta Lakeで、カヌーをかりて川下り。
1時間$30でレンタルしてます。

View Larger Map

このAlta LakeとGreen Lakeをつなぐ川があるのですが、
そこを行っているところです。

WS_13.jpg

僕と、
WS_15.jpg

息子です。
WS_14.jpg

途中ビーバーの巣も発見!

これはおすすめですが、多少カヌーの経験は必要かも・・・

ちょっと休憩した公園で面白いエクササイズマシーンを見つけました。
重りはついていないけど、自分の体重が重りになる!

WS_17.jpg

WS_16.jpg

WS_18.jpg


これは日本でも導入したらいいんじゃないかな~

そして最後に、絶対のお勧めは、ホースバックライディング!
一人1時間$50ぐらい。
馬に乗って山の中のトレイルを行きます。

ガイドしてくれるお兄さんの馬がこの牧場のリーダーの馬で、
この馬の前には子供たちが乗った馬は行きません。
でもこの2頭の馬同士は競争して、どっちが前に行くかで争い事があるみたいでした。
また息子の乗っている馬の方が食いしん坊で、トレイルを行っている途中でも
草を食べたくなって寄り道して草を食べだしたり、早く行くようにキックしても
中々走りださなかったりしたんですって!(僕は行ってません)

WS_22.jpg

WS_28.jpg

WS_33.jpg

スクアミッシュは、バンクーバーダウンタウンから1時間で行けますので、是非一度トライしてみて下さい。

後少しの夏をエンジョイしましょう!!

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

08/19のツイートまとめ

inoda

営業マンの上位20%だけが実践している3つのクロージング術http://t.co/9eQ78CiraEと言う記事を読み、ここ数週間試してみた。... http://t.co/qUHmJskKA0
08-19 13:38

「女性は愛すべきもので、理解すべきものではない」オスカー・ワイルド名言集より「男は愛する女の最初の男になる事を願い、女は愛する男の最後の女になる事を願う」ってのもありました。... http://t.co/Kqp9VZyexS
08-19 13:14

Just posted a photo http://t.co/RfsEautZv8
08-19 01:49

GGなう
08-19 00:34

08/18のツイートまとめ

inoda

本日の結婚式の写真は1カ月後になります~なぜデータで即日くれないのか?http://t.co/qr8evE3iGOって、話題ですが、プリントした写真で儲けようとしていることがバレバレで... http://t.co/lO16McurDF
08-18 08:50

08/17のツイートまとめ

inoda

お隣さんの会社の社長はイタリアンでブルーノって言うんだけど、この人が最近「ウルヴァリン: SAMURAI」って映画を見たらしく、この映画に出ていた日本人女性が可愛かったと毎日うるさい。... http://t.co/2Qecl70kza
08-17 13:24

@M_Otaka 今日は雨降るどころか暑かったですね。天気予報は完全に外れました。そして週末も晴れそう?ですね・・・
08-17 12:09

テイラーのパパラッチからの逃げ方やばい!惚れる♡と話題に!http://t.co/zqmiwqY7jfこれ、かっこいい~... http://t.co/hXQs4P0bOK
08-17 11:38

@osho3 週末も雨の予報なんですよね・・・土砂降りじゃなければ、暑いよりいいか!
08-17 01:42

おはよう御座います。 今、バーナビーは雨降ってませんが、バンクーバーとか、リッチモンド他はどうですか?
08-17 01:07

08/15のツイートまとめ

inoda

「あずきバーはなぜ堅い?」その“硬さ”は(あずきバーの)原材料は小豆、砂糖、コーンスターチ、塩のみ。食品添加物は一切使わず、凍っても軟らかい脂肪分を含む乳製品も入らない。和風の自然な風味にこだわるがゆえの硬さ」だということらしい・・・
08-15 13:40

記事読んでても意味よくわからないけど、すごそうなことはわかる。こういう科学のニュースはわくわくするね。 ”完全な「量子テレポーテーション」に初めて成功 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/MUklYGUPC3
08-15 12:47

今夜から土曜日まで雨らしい・・・ちょっとめんどうやな・・・
08-15 11:37

上海から戻ってきた日本人の知り合いが言うには、上海の人でも、バンクーバーの中華は美味しいと言っていたと。... http://t.co/xeVGiHw5BL
08-15 11:13

08/14のツイートまとめ

inoda

鶴瓶の家族に乾杯スペシャル「尾野真千子 カナダ・バンクーバー」-130812 http://t.co/CuyjvbVCEZ
08-14 14:19

大槻先生語録なんですけどね、バンクーバーは友達ができやすいらしいです。バンクーバーの町がせまいからか、知り合う人が大体1時間以内の場所に住んでいるので会いに行きやすいのが理由とのこと。... http://t.co/ghvLqWKi0F
08-14 11:48

08/13のツイートまとめ

inoda

僕のスマホは、SONY XPERIA (日本メーカー使いたいよね!)そして、アンチI-phone (高いから買えないと言う話もあるけど)みんなが使っている物はつかいたくないんですよね~って... http://t.co/PgiOvbmu8I
08-13 13:20

08/12のツイートまとめ

inoda

早稲田大学OB会主催BBQ大会!!OB会のメンバーは少ないけど、そのお友達で50人ぐらい集まり大BBQ大会でした。大物ゲストは、同じみの大槻先生!!今年77歳です。... http://t.co/PZYxL1WJfe
08-12 11:01

今日はBBQなのに天気悪い。気温もただ今18度ちょっとはだ寒い・・・カーっと、晴れてくれないかな。。。
08-12 01:58

08/10のツイートまとめ

inoda

@yasuyosawada いいかんじですね~
08-10 12:02

今日も元気に出発と、走りだして1分で工事渋滞
08-10 01:40

08/09のツイートまとめ

inoda

無事通関完了。これからオフィスに戻ります。
08-09 03:16

だけどまだ待ち人あらわれず。。
08-09 02:14

きっちり約束10分前に到着!
08-09 01:53

@ToraNo1 イメージ湧かなくなったら終わりですよね~
08-09 00:59

ひげを剃るのも面倒くさい僕が、ブログを書く理由 6,7月お勧めの7本

ひげを剃るのも面倒くさい僕が、ブログを書く理由は、
山登りと同じで、書き上げた時の達成感が爽快だからです。

調子のいい時は1ポスト、1時間ぐらい。

でも行き詰まれば2時間かけても納得いかずボツにして
あげられないまま終わる日があり、そんな日が続くと、
そのままスランプで書けない日が続きます。

で、書ける日と書けない日の違いは、
時間があるかないかではなくて、
単に調子がいいかどうか・・・

このネタで何か書けそうと思って書き始めるんですけど
書きながらオチが見つからずそのままボツになることもしばしば。

やっぱりさ!

1,こんなことがありました。

2,こんな感じでした。

3,だから、OOしたら良いと思う!

って、結論に賛同してもらえるかどうかは別にして、
言いたい結論ないとね!


6月、7月のエントリーの中から
お勧めの7本です。


二重国籍のチェックが厳しくなっているそうです。
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-657.html

カナダは、全員参加型リーダーシップの社会って感じです。 慣れんけど・・・
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-635.html

努力すれば報われると本人が思っているとしたら残念だ。
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

ここは小学校じゃないんだからとか言わずやってみるもんだ!
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-629.html

引越しの種明かし
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-627.html

「マクドナルド理論」って聞いたことありますか?
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

20年もカナダにいるんだけど、恥ずかしながら英語はだめだめ・・・
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-602.html

これからもよろしくお願いします。

41865628.jpg



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

ウエッブサイトの制作って大変な仕事だね。でも思うんです・・・

ウエッブサイトの制作って大変な仕事だとつくづく思う。

僕達のような商売をしている会社のサイトの最終目標は、
そのサイトで、売上が上がるか? それに尽きるわけです。

見やすいとか、綺麗とか、たくさんアクセスがあるとか、
そういうのは最終目標を達成するためのステップであるけど、
たくさんの人がアクセスしてくれても
売上が上がらなければそのサイトの意味はない。

だから製作者は、客の言うとおり、完璧に制作しても、
売上があがらなければ良いサイトを作ってもらったとは思わないわけ。

なのに、制作依頼者は、パンフレットでも頼むように
サイトの作成を頼むから、その通り作ってもいいけど、
後からの評価は、あそこに頼んでサイトをつくったけど、
だめだったわ~となります。

だからサイト製作者は、ビジネスコンサルタントになるしかない!

こういう内容で、こういう価格で、こんな仕掛けをしないと
インターネットの世界では反応がないですよ! 
みたいにコンサルティングしサイトを作成しないと、
反応のあるサイトは作れません。
(それでも成功するかどうかわかりませんけど)

そのためには、その業界を研究し、同業者の動向をリサーチして、
提案書を作成するわけですが、当然そこまで時間かければ
費用もそれなりにかかる。

そうなると、発注者側は、二の足を踏むという・・・

しかも技術は日進月歩で、インターネットを取り巻く環境は
劇的に変化を続け、留まるところを知らない世界です。

で、思うんです。

サイトはパンフレットでいいと、
シンプルなのが良いと。

ビジネスが繁盛するかどうかは
サイトの仕組みではなくて商売その物!

腕が良い大工さんは口コミで客が来るし、
美味しいレストランもそう。

サイトは、お客さんがネットで探した時に
連絡先が見つかるようにあげとくだけ。

サイトの出来の善し悪しではなくて中身で勝負だ!

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda
















テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Celebration of Light バンクーバーの花火の採点について

バンクーバーで夏すること10のうち、必ず上位3位に入るのが、
Celebration of Lightって言う花火大会です。

見るのはもちろん無料!

観客数は、1回、約30万人以上が集まり、3回で100万人規模の花火大会です。

1990年から開催されて、今年で23回目(って数合わないけど・・・どっかで1回抜けたんかな?)で、3日間にわたって各国代表の花火をジャッジが評価してコンペします。

評価ポイントは、

General Concept - presentation, structure and scale of display
全体のコンセプト

Colour - choice and variety of colours
色あい

Originality - design and architecture
オリジナリティー(これはわかる)

Quality of Production -rhythm of fireworks,volume of effects and quality of construction
クオリティー

Correlation of Music - choice of music, syncronization of effects, adaption of moods
音楽とのコーリレーション

それから採点の配分もラジオで言ってましたが忘れました。

以上の5点を6人のジャジで採点しているのですが、今年から、
インターネットで一般の人からの採点も採用することになりました。
http://hondacelebrationoflight.com/

ちなみに今年の参加国は、
イギリス、カナダ、タイの3カ国
今日が最後の投票日なので、まだ結果はでていませんが、

昨年の参加国は、ベトナム、ブラジル、イタリアで、優勝はイタリアでした。

残念ながら過去23回に日本が参加したことはない(と、思う)。

だけどスポンサーは、われらがHONDA!!

このビデオは、カナダの25分間の花火です。
船の上からの撮影みたいですね。



日本の花火世界進出頼みます!

中国と、韓国と、日本で競争したら面白いのに~

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda







テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

なんで?

なんで?って聞かれたらなんで?やろって事たくさんありますよね。

でも、なかなかなんでって? 疑問を持たないことが多い。

そんなもんだから・・・ で済ましてますよね。

でも一旦、なんで?って思って調べ始めたら
グーグルさんすごいね。意外と簡単に答えは見つかる。

たとえば、

ヌーディストビーチで裸で居ても、どうして警察は、公衆わいせつ罪で取り締まらないのか?
(取り締まらないと言うより、許可している)

同じく、ゲイパレードでも、はだかの自転車デモ隊も、どうしてあれはOKなの?って思ってたんだ。


それはこういうことらしいです。

近代化に反発する人達で、自然に戻ろうという考えで、
衣服の拘束からの解放や、日光を直接全身で浴びる事を目的(もともと裸だったんだから)に、ヌーディズムを実践する人達の運動がヨーロッパから始まりました。

そのうち、禁煙・禁酒運動、戦争反対運動・環境汚染に抗議する運動・野生動物の狩猟の反対運動などに、つながって行き、はだかで自転車漕いで抗議デモをしているというわけです。

日本や中国にもこういう動きは伝わったのですが、当局が裸での抗議デモを許可しなかったので実現しなかったそうです。

ということで、ヨーロッパ、北米では、一定の条件はもちろんありますが、全裸でいることは合法だそうです。
もちろん、猥褻なものと、わけて取り締まっているそうです。

ってな具合で、なんで?って思う力を育てみたいと思う此の頃です。

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。


本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda








テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.