2012年 10大ニュースを振り返ってみた。

2012年 10大ニュースを振り返ってみた。
(下記順番は時系列です。)

5月 SNS最大手フェイスブックが米ナスダック市場へ上場
フェイスブックがすごいのはわかるけど、
時価総額は8兆円超えってそんなに価値あるのかな~って思ったら
案の定、株価はだだ下がりでした。
http://fblog.jp/1128002952/1128002952_407523509301900/permalink

7月 ロンドンオリンピック開幕 
日本のメダル獲得数は過去最多の38個で
とくに、なでしこジャパンの強さに感動!
http://fblog.jp/1128002952/1128002952_253183201452075/permalink

376188_270652986368630_2070533918_n.jpg



8月 火星探査機 キュリオシティが火星に着陸
鮮明な写真が話題になりました!
http://www.nasa.gov/mission_pages/msl/multimedia/pia16238.html

703098main_curiosity20121101-946.jpg



イチローが電撃移籍 マリナーズからヤンキースへ
ヤンキースに移籍と発表したとの日にヤンキースのユニフォームきて
試合に出てきたのは驚きました。

9月 iPhone5発売 いつもどおりの品薄感に混乱
行列のできるラーメン屋のごとく、わざとなんだろうけど、
品切れ状態が続いてましたね。
http://fblog.jp/1128002952/1128002952_4411580124145/permalink

560898_4411579924140_1410198956_n.jpg


尖閣諸島が国有化 中国本土で大規模な反日デモ
これを見て本当に現在の中国政治体制が続く限り、
日本企業は撤退するべきと本当に思いました。
http://fblog.jp/1128002952/1128002952_409465165786504/permalink


橋下徹大阪市長が代表を務める新党「日本維新の会」発足
この時は、これでどんな新風が巻き起こるかと思いましたが、
石原さんと組んだことで大こけしてしまいましたが、
そう急にわできんわね。2013年の参議院選挙 までにどんな手を
打ってくるのか楽しみ!
http://fblog.jp/1128002952/1128002952_245834582202249/permalink

10月 京都大学教授 山中氏がノーベル化学賞受賞 iPS細胞の研究が評価
日本経済を支える稼ぎ頭になる医療技術になるか!

ソフトバンクがイーモバイル、米Sprintを相次いで買収
世界3位の携帯キャリア会社になり、日本の大手企業の北米進出が
頼もしかった。

AmazonのKindleが日本で正式サービス開始 電子書籍戦国時代へ
カナダにいながら日本の本・雑誌が手頃に読めるかも!


2013年は果たしてどんな年になるのでしょうか?

68698_470848366271805_1146330440_n.jpg

Just do it !

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ

大掃除やってみようって人へ いろいろ情報まとめて見ました。

今日までお仕事で明日からお休みって人が多いのではないかと思います。

この年末の休みを利用して、今年一年手のつかなかったところの大掃除やってみようって人も多いのでは?

そんな時に役に立つかなってこと、まとめてみました。

今年の大掃除は "酢" を活用しよう!

ここにもありますが、

「どうして酢がいいの?」
酢に含まれる抗菌作用や消臭作用は、掃除や消毒・カビ対策などに効果大なんです。

最初吹きかけると、酢の臭いが気持ち悪く、どうしようかと思いますが、
数日で蒸発して酢の臭いが消えます。それと同時に消臭作用もあるようです。

そして、しつこい汚れには、
酢と重曹のペースト(酢1:重曹1)がかなり威力発揮します。


それから~
汚れを取るのに苦労するのが、マイクロファイバー生地のソファーですが、
How to Clean Microfiber Furniture
こちらのサイトで紹介されていますが、まず消毒用アルコールを吹きかけます。
ここがポイントです。
アルコールはすぐに揮発するので、マークが残ったり、変色したりしません。

DSC00070.jpg

汚れていない綺麗な白いスポンジで擦ります。
スポンジへ汚れが移りきれいになります。

DSC00071.jpg


以下が、Before と After です。

DSC00067.jpg
DSC00132.jpg


このサイトはなかなか使えます。
こちらには、ファブリーズの作り方も載っていますのでご参考に!
http://www.stumbleupon.com/su/34SrHp/newskillsforsurvival.blogspot.com/2012/12/homemade-febreze.html

家具を処分したいけど、まだ全然使えるし、売れると思うならまずは北米最大掲示版のCraigslistを
利用してみましょう。
だけど、いろいろと怪しい人からもコンタクトありますので気をつけてください。
そのお話はこちらに以前記載しましたの参考にして下さい。

売らなくてもいいからただで引き取って欲しい時は、
http://www.homestart.ca/
こちらに連絡すれば取りに来てくます。

売ったり、あげたり出来る状態でない場合で、
自分で車に載せて行ける時は、Vanouverなら、こちら
South Vancouver Transfer Station
377 West Kent Avenue North Vancouver BC V5X 2X1

http://vancouver.ca/home-property-development/landfill-hours-and-locations.aspx

Buranaby Coquitlamの方は、こちら

North Vanoucouverの方はこちら

自分では捨てにいけない時は、QICに連絡して下さい。すぐに伺います。また、もしそれが再販出来る状態でしたら、買取致します。

後数日で本年も終了ですね。 良いお年をお迎え下さい。

76245_477651878924787_1472813523_n.jpg


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食 クレイグスリスト

車でWhistlerにスキーなら穴場教えます。

バンクーバーからウイスラーに車でスキーに行くなら穴場が、あります。

ほとんどの人はウイスラービレッジに行き、広い青空駐車場で着替えて、ゴンドラ乗り場まで
歩いて行くと思いますが、実は、ビレッジ手前3~4kmのところに、ウイスラークリークと言う場所があります。

ここからもゴンドラがあり、上がれます。

こっちは、駐車場は立体駐車場で、着替えも楽、トイレも近くにあり、
ゴンドラまでも近いし、しかも、ゴンドラすいています。

もちろん、レンタルショップも、スタバも、バーもあるし、全部が小じんまりまとまっているので便利。

ビレッジに泊まる人はあまり意味ありませんが、日帰りの人は絶対こっちの方がお勧め!

位置はこちら、
http://goo.gl/maps/fsxfs

whistler.jpg


もっと言えば、帰りに、渋滞している時は、ビレッジの駐車場からこのクリークサイドの前を通過するまでに1時間ぐらいかかることがありますが、クリークサイドからでればその分ショートカット出来ます。

ということで、僕も行ってきました~

DSC_0019.jpg

となりは息子



DSC_0010.jpg

これはBig Red チェアー

2.jpg

クリフジャンプにも挑戦

4.jpg

後ろはに写っているのは、Peakチェアーです。

8.jpg

ナイスランディング! と思ったら・・・

9.jpg

大転倒でした・・・

DSC_0021.jpg

帰り道は、大雪で道が雪で覆われていて・・・

こういう時が危ないんだよね(゚Д゚)ブルブル

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食 クリスマス

引越しの見積りに行き、家に上がらしてもらうときは、気をつけていることがあります。

引越しの見積りに行き、家に上がらしてもらうときは、プロとして気をつけていることがありまして、お客様から指差しされたもの以外は見ない用にしているんです。

だから、どこに何があるのか、何個あるのかなどは、把握しても、本棚にどんな本があったのか、どんな写真が飾ってあったのか記憶しないようにしています。

ところが、この写真の物が床に転がっていたんですよね。
さすがにこれを見て、逃げれる人はいないと思う。。。

76741_4841412909696_1098611760_n.jpg


もともと、何もこれについてお客様から説明はなかったのですが、きっと僕の目が泳いでいたんでしょう・・・

お客さまが、これが何かの説明をし始めててくれたんです。(すいません。)


でも、何だと思います?

また例の植物栽培に使うモノではありませんよ~

これは、光線治療機「コウケントー」と言うものらしいです。

アルミで出来た、このでっかい、たこ壷のような入れ物の中で、カーボンの太い鉛筆の芯みたいなものに電気を通してスパークさせて、そこで出た光を患部に当てて病巣を治すという機械です。

癌も治ると・・・

戦後一時期かなりはやっていたらしい。

知っている人います?

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食

素敵なクリスマス写真のまとめ

今宵はクリスマス 素敵な写真をまとめてみました。

tumblr_medjzvHGcu1rdnlo8o1_500.jpg

18887_491489254207716_648327153_n.jpg

4756_318026448312362_1624778642_n.jpg

374477_490201271003181_923721977_n.jpg

282472_318845078230499_355259874_n.jpg

425547_497758350247473_637102647_n.jpg

406756_492781617411813_1266774605_n.jpg

534700_488528261170482_852460273_n.jpg

santa2.jpg

425478_523856030972005_1430004283_n.jpg

santa-cat-christmas-wallpaper.jpg

santa.jpg

598373_319246324857041_2094236055_n.jpg

430843_318441691604171_1673031475_n.jpg

547531_319246188190388_972295635_n.jpg

423020_480662905290351_887725390_n.jpg

406575_496836713672970_636205012_n.jpg

262656_318442038270803_1859116892_n.jpg

1a135e09a787403e46968da56c5c4b5e.jpg

6.jpg

196376_392904277454624_780013270_n.jpg

215089_315911488523858_292533162_n.jpg

75287_488129617877013_735887622_n.jpg

156229_318441871604153_1776190741_n.jpg

17803_496339377056037_1812844714_n.jpg

どれが好きですか?

メリークリスマス


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食 クリスマス

12/23のツイートまとめ

inoda

民主主義は非常に複雑なものだ。どれほど複雑かというと、まねをするのが得意な中国人が唯一模倣できなかったものであるほどに! ってツイートが話題なんだって!
12-23 15:59

旨いラーメンを作れる人は、きっとシェフとして優れた人なので、ホットドッグを作る気になれば、きっと旨いホットドッグも作れるんだと思う。 でも、その人がやっているラーメン屋で、ホットドッグを売っていても旨そうには見えないよね。お客さんの気持ちはそういうことなんだろうな・・・
12-23 14:24

http://t.co/MmsbDnXW
12-23 05:02

12/22のツイートまとめ

inoda

どら猫 泥棒猫 猫かわいがり 猫舌 猫背 猫撫で声 猫の額 猫の目 猫ばば 借りてきた猫のよう 猫に小判 猫の首に鈴を付ける 猫の手も借りたい 猫も杓子も 猫を被る・・・ う~んどうも猫って嫌われてる?
12-22 13:33

先日久しぶりにパーティーで合った人に、https://t.co/NNXKMUr9このポストのことでコメントもらったんです。そこには、... http://t.co/Lkbx5TWE
12-22 12:51

@yasuyosawada 風邪引いたらゆっくり休むのが良いって書いてありましたよ~ 無理してこじらさないように気をつけてね。 ちなみに、食欲がなかったら食べないほうがいいんですって。 お大事に~
12-22 07:40

@matsujuju 後4日です。 2012年はあと10日で終わりですね~
12-22 05:43

12/21のツイートまとめ

inoda

「臭いの録臭機と臭いの再生機」「味の録味機と味の再生機」とか作られへんのやろか、これがあれば、楽しくなるね~あれ?全部食べることばっかりやな~
12-21 13:03

天ぷらカレー? http://t.co/83LtlkAJ
12-21 11:12

@sachicocolo 昼寝っていい響きですね~僕も昼寝しよ!
12-21 05:37

@sachicocolo 寝だめをするなら1時間から2時間に抑えておきましょう。それ以上だと睡眠のサイクルが後ろにずれてしまいます。寝不足分を何とかするのであれば1時間から2時間の寝だめか、昼寝で少しずつ返してゆくのが効果的なんだって!http://t.co/K09MWkW3
12-21 05:08

http://t.co/DDIPrp7C
12-21 03:46

12/20のツイートまとめ

inoda

ある家に泥棒が入りましたが、捕りました。泥棒に入られた家の主人は、捕まったその泥棒にどうしても会いたいと警察にお願いしました。「会ってどうするんだ?」と尋ねると、その主人は「うちの嫁を起こさずに、どうやって忍び込んだのかを教えてもらいたい。オレは、うまくいかないんだよ!」
12-20 09:37

12/13のツイートまとめ

inoda

フランスにはないフレンチフライとか、アメリカにはないアメリカンドッグとか、なんでか間違っているような名前がつくけどこれもそうだよね。なんで? http://t.co/EwnbKNm1
12-13 09:27

http://t.co/EJ4ug5au
12-13 03:08

http://t.co/nGWXB48y
12-13 03:07

トラックを借りて家から家の引越しを自分たちでやるときのコツ ⑩

トラックを借りて家から家の引越しを自分たちでやるときのコツ ⑩

不要な物・家具は、早めにガレージセールをするか、craigslist
という掲示板に投稿して販売するとよいです。
http://vancouver.en.craigslist.ca/

このブログでも先日下記の通り紹介させてもらいました。

年末だし、大掃除! ついでに、要らないモノを処分  そんなとき知っておくと便利な、ポイントをまとめました。
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-349.html



このサイトhttp://vancouver.en.craigslist.ca/ 使ったことない人は是非一度試してください。
かなり強烈です。ただ、怪しい人、変な人、失礼な人もたくさんいるので対応には慎重にしてください。

日本人的に丁寧に対応する必要はありません。

必ず買いに行くから置いておいてと言って、その後まったく連絡してこないとか、そして電話したらもういらないとか、一度金額に合意してから、引き取りに来るときに再度値切り始めるとか、とにかく失礼でしょというような事を、気にせずがんがんしてきますので注意してください。

逆に買う時は、ガンガン行かないと良い物ほどあっという間に他の人に取られていってしまいます。

欲しい物をsearchにかけて、そのまま画面を固定して、検索結果を数分から十分ごとぐらいにリロードして常に新しく投稿されたもの探します。 で、良いとおもったらすぐに電話してすぐに見に行くということで良い物を良い値段で入手するのが裏ワザというかコツです。

部屋探しもこの方法が有効です。
良い物件はすぐに取られますので、投稿されたらすぐに電話出来るように、上記の方法で試してみて下さい。


続く

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食 クレイグスリスト

とびらは、自分で開ける!

とびらは、自分で開ける!

262716_4806153108223_1660554644_n.jpg

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食

これ何かわかりますか? 電球は、なんと1000Wです。

ある所から引き取ったものなのですが、これ何かわかりますか?
電球は、なんと1000Wです。

533533_4792653970753_854784338_n.jpg


僕はわからなかったので電気屋さんに尋ねに行って来ました。


そしたらね。


なんと、


これ、




マリファナ育てるために使われる装置だって~


え~


車に積んでいるところを警察に見つかったら怪しまれるよって
言われました・・・

ですのでその場で廃棄してもらようにお願いして帰って来ました。

ネットでこの電球がいくらするのか調べてたら、数百ドルしたんですけどね・・・

まあ正確には、温室栽培用に使うということもあるらしいんだけどね、ほとんどの場合は、マリファナ育てるために使うらしい代物だそうです。

あ~びっくりした。

それで思い出したんだけど、
知り合いの知り合いで、マリファナ育てているという人の話なんですけど、
雪が降ると、警察に見つかりやすいのでひやひやするんですって。

何でかと言うと、マリファナ育てていると、家が温室になっているので、
屋根に積もった雪が溶けてしまうから、目立つんだそうです。

雪が降って屋根に雪が積もっているなかで、
1軒だけ屋根の雪が溶けている場合は怪しいわけです。

ところが、最近はLEDライトを使用しているらしく、
この熱の問題は解消しつつあるそうです。

また、電気の使用料が激しく、メーターが上がりすぎると、
そこから怪しまれるので電線から直接つないで、電気を盗むらしいです。

栽培、収穫で出る土は全部黒ビニール袋に入れて、
夜中に出し入れするそうです。

ですから、そんなことしている家があったら怪しいんですよ~


PS
知り合いからコメントもらい下記教えてもらいました。

北米ではスマートメータリングのプロジェクトが推められています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89
スマートグリッド (smart grid) とは、スマートメーター等の通信・制御機能を活用して停電防止や送電調整のほか多様な電力契約の実現や人件費削減等を可能にした電力網である。

このプロジェクトは、盗電防止も重要な目的のひとつになっているそうです。
各家庭の電力量計をリアルタイムでモニターできて、そして、
ある地域の各家庭のメータで測定した電力使用量の合計と配電線に設置した
フィーダメータがあうかどうかをチェックすることで盗電をリアルタイムで
検知することができるそうです。

PS2
最近はLEDでライトを使用しているらしく、熱問題は解消しているとのこと。
(だから、あのライト要らなくなって引き取りの依頼があったのかな~)

PS3
知り合いの知り合いの話は、自分の話と言うことがよくあるらしいですが、
これについては、自分の話ではありませんので、当局に通報しないでくださいね~



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食 マリファナ スマートグリッド スマートメーター

バンクーバーで雪が降った日、運転の注意点

バンクーバーが降った日、運転の注意点

まず、自信のない人は車に乗らないで、バスで出かけて下さい。
それが一番安全です。

が降った日では、間に合いませんが、スタッドレスタイヤあることが一番安全です。
でもバンクーバーは冬の間に1~2回しかが積もらないのでほとんどの人がノーマルタイヤですよね。

でもの日は突然来ます。もしくはスキーに行くときには、以下気を付けて下さい。


まず、が降った朝は運転する前に車のを落としてスタートしましょう。

寒いのでつい、フロントウインドーとバックミラーが見えればすぐに発進したくなりますが
屋根の雪を落さないで走りだして、ブレーキ踏んだ時に、雪がフロントウインドーに落ちてきて
一瞬まったく前が見えなくなったことがあります。 びっくりしました。

もちろん、テールランプや、方向指示器等が見えやすくなるように、かぶっている雪は落として出発しましょう。

フロントウインドーが凍っている朝は、ぬるい湯をかけるて溶かすのが一番早いです。
熱湯はガラスにも、周りのパッキンのためにも、やめた方いいと聞きました。
ただ、すごい寒い日は、かけたぬるま湯が、またすぐに凍りつくので、そういう時は、さらに、たくさんお湯をかけていれば溶けていきます。
そうした方が室内の温度も温まるのでよいと思います。

靴の裏の雪がちゃんと落ちているかチェックしてから乗車するのも重要です。
しばらくしたら溶けますが、走り出してすぐのブレーキの時に足がペダルからすべってあせったことがあります。

雪の日は、何と言ってもゆっくり走りましょう。
雪になったその日に出来る安全対策は、ゆっくり走るに尽きると思います。ブレーキもかなり手前から踏んで、スピードを落して行って停止しましょう。カーブする時は、車が曲がっている間は、ブレーキを踏まないで
惰性で進むようにするとスムーズに曲がれます。そのために、カーブに入る前に減速しましょう。

それから交差点付近がめっちゃ危険です。
なぜかというと、止まる車の温かさで雪を溶かし、その溶けた雪が再度凍るとつるつるになります。
なかなか止まれない状態ですから、後ろの車がスリップして突っ込んでくる可能性もあります。
ですから自分が交差点で停止したい時は、交差点のかなり手前から減速して、後ろの車にも、スピードも落とさせながら止まります。この際、前の車と車間距離が開き過ぎて、せっかちな車に割り込まれても気にしないで行きましょう。安全第一です。

橋梁・高架部、橋の上の路面は凍結しやすいらしいので、ここも減速して走行しましょう。

路肩にパーキングして出ようとしたら滑って余計落ちていくことがあります。
まさに蟻地獄状態で、もがくほど状態が悪化して、ついにはレッカー車でないと出れないということになることがあります。
ちょとでも思う方向に進まず、落ちていくと感じたらすぐに車を止めて、タイア前後に塩を蒔いて氷を溶かし、タイヤの下に、砂とか、毛布を敷いて、周りにいる人に声をかけて一緒に押してもらいながら一気に脱出します。 ほぼ一発勝負なので、できる限りの準備をしてからトライして下さい。失敗すると状況がさらに悪化します。

脱出に失敗すると、レッカー車を呼ぶしか無いですが、そういう雪の日は、レッカー車が数時間で来ることはありません。最悪翌日になります。

上記のような場合に備えて、車には、スコップ、砂、毛布、長靴、手袋、「融解用」の塩をつんでおきましょう。

引越作業の時には、路肩ぎりぎりに駐車したら、次は出られないだろうと思うけど、車道を塞ぐわけにも行かず、ギリギリに停めて出られ無くなることがよくあります。

ですので、何回も脱出させた経験者ですので(威張るポイントでもないけど)上の話は体験に基づく実話です。
ちなみに、ダンボールをタイヤの下に敷くと良いと言う人もいますが、これでうまく行ったためしはありません。うまくタイヤの下にダンボールが入っても、タイヤが回ればダンボールだけが後ろに飛んでいきます(-_-;)

凍った路面の坂道を下る対策はありません。どんなタイヤを履いていてもだめでしょう。滑り出したらぶつかるまで止まりません。ほんとハンドルなんてなんのためにあるのかわかりません。滑り台ですべるような感じです。

ただ、駐車場から道に出るまでの短いドライブウエイであれば、「融解用」の塩を蒔いて氷を溶かしてから出る方法があります。 これはみるみるうちに溶け出しますので結構効果あります。

雪が降った日に買いに行っても売り切れになっていることが多いし、買いに行くのに車に乗って行かないといけないので、高額なものではないので($10くらい)、一袋買って車に積んでおくことをお勧めします。

snowIQ - salt bag_2

こんな感じの物です。

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食

12/09のツイートまとめ

inoda

いろは歌は、すべての仮名を重複させずに使って作られた歌(パングラム)だけど、それのアルファベット版が、「the quick brown fox jumps over the lazy dog」っていうんだって知ってた?
12-09 05:24

クレイグスリストの使い方 注意すること① 詐欺に注意

クレイグスリストの使い方 注意すること①

詐欺に注意


2012-12-07のエントリーで
年末だし、大掃除! ついでに、要らないモノを処分  そんなとき知っておくと便利な、ポイントをまとめました。
http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

って記事で紹介しましたが、要らないモノを処分したい時、
あなたがカナダに住んでいるのなら、
有名インターネット掲示板(クレイグスリスト)で売るのがベストです!
http://vancouver.en.craigslist.ca/

売ります買いますの掲示板に出品していると、理由は様々ですが、
ちょうどそれが欲しかったけど出張ですぐに取りにいけないとか、すぐに見に行けないので
送金するから送って欲しいと言うメールが来くることがあります。

そのメールの内容はこんな感じです。

見に行けないけど、絶対欲しいから、支払いはサーティファイチェックもしくは、マネーオーダーをすぐに送り、
宅配業者を手配するので、そこに渡してほしいと言う依頼内容です。

これは詐欺の典型的なパターンです。

詐欺の仕組みはこうです。

サーティファイチェックが送られてきて、受けっとた人は銀行に入金します。

しばらくすると、宅配業者を手配するということなので買い手からチェックを入金したかどうか聞いてきます。 
入金したと返事すると、やっぱり購入をキャンセルしたいと連絡が入ります。

しかし受け取ったチェックはすでに入金しているので、自分のチェックを作って相手に返金します。
(この時半額でもいいからとか、なんとかとか色々言います。)

ところが、後日その入金したサーティファイチェックは偽物で、一旦は入金され、
通帳に入金されたように表示されていても、偽物と分かった地点で銀行は取り消してきます。

まずは銀行がしっかりしろよって話しなんですが・・・

上記が判明するまで1か月ぐらいかかったりするので全ては後の祭りという仕組みの詐欺です。

知らない人から受け取ったサーティファイチェックやマネーオーダーが本物かどうかわからない時は
銀行の窓口で入金してください。バンクマシーンで入金すると上記のようなことになります。
ただ、窓口でもテラーがチェックを受け取って一旦は通帳に入金してくれちゃったりすることがあります。
入金させてくれても偽物ならあとから口座から引き落とされて終わりです。
銀行から謝るも何も言っても来ませんので注意してください。

432328_541167905910583_1181939545_n.jpg

ではまた明日!

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ クレイグスリスト 詐欺 日本食 引越し

やはり民主党にはむりだったのだ。

「やはり民主党にはむりだったのだ。」って、もちろん僕がつくったんじゃないけど、
この絵、笑えますよね・・・

302818_4784480686426_1518466179_n.jpg



それでも、こんなもんですか?
一国の総理大臣になった人が、ダンボール箱に乗って、演説してても、だれも立ち止まらないらしい・・・
そこまでしても、なりたいもんなんですか?

A8sgtP1CYAAH27Ls.jpg

わかりませんね・・・


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : 地方行政と政治
ジャンル : 政治・経済

tag : バンクーバー カナダ 引越し

年末だし、大掃除! ついでに、要らないモノを処分  そんなとき知っておくと便利な、ポイントをまとめました。

年末だし、大掃除! ついでに、要らないモノを処分

いっきに不要物を処分したい! だけどもったいないから捨てないで・・・
できればお金にしたい! 少しでも高く売りたい!
そんなとき知っておくと便利な、ポイントをまとめました。

あなたがカナダに住んでいるのなら、
有名インターネット掲示板(クレイグスリスト)で売るのがベストです!
http://vancouver.en.craigslist.ca/

そして何と言っても、できるだけ綺麗に写真を撮りましょう。
部屋を明るくして(カーテンを開けて)、フラッシュを使わないで
写真を撮ったほうが綺麗に写ります。

売りたい家具の上とか、その周りとかに物が、
ごちゃごちゃしたまま写真を撮らないで整理してから写真を撮りましょう。

だめな写真


シールや汚れがついてたら、取り除いてから売りに出しましょう。
自分で付けた汚れでないとあなたが思っている以上に他の人は嫌悪感があります。

写真は、引き出しを開けた状態や、
閉めた状態など、複数色々な角度から撮りましょう。

28525.jpg

28526.jpg


壊れている部分や不具合のある部分はより鮮明な写真を撮ってアップしておきましょう。
物を見に来てから、不具合がわかると、値引き交渉の原因になります。

サイズは、意外と重要です。
大きさを測って記載して出品しましょう。

実は、売り出すタイミングも大切
夏にヒーター、冬にクーラーはなかなか売れません。
(冬に扇風機は意外に売れますが・・・)
タイミングよく売出ましょう。

電化製品は、付属品があると印象がいいです。
取説をなくしてもインターネットで探せばみつかりますので
ダウンロードして印刷して付けておきましょう。


売りだす値段には関係ないですが、
引き出しの中や、隅っこに、忘れ物がないかよくチェックしてから売りに出しましょう。

クレイグスリストの最大の難関は、詐欺が多いことです。
利用する時は、十分に気をつけましょう。

詐欺の手口については次回ご紹介致します。

また、値段がいくらぐらいか、相場がわからない時は、買取業者に査定を頼んで聞いちゃいましょう。
どこでも普通査定は無料です。

QICなら写真をメールを送っていただけるだけで査定いたします。
お時間が合えばお伺いして無料査定も致します。

http://go-qic.com/07-kagu.html

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し クレイグスリスト

カナダ食 プーティーンはいかが?

コスコのプーティーン $4.29です。

食べてきました!!

っていうか、大好きなので毎週食べてます・・・

プーティーン429

カナダフードなので、アメリカでは見た事無いです。
でもバンクーバーのKFC(アメリカの会社でも)売ってます。

個人的には、コスコの次にKFCのプーティーンがお勧めです。

DTのコスコは、フードコートが店の外にあるので、メンバーでなくても
気軽に買えますので機会があれば試してみて下さい。

コスコでのもう一つのお勧めは、ホットドッグ$1.50

飲み物付き(飲み放題)

すごいよね~

ホットドッグ

$10ちかくもするホットドッグが売られている昨今、
飲み物付きで$1.50ってほんとサービスでやっているのかと思うくらいです。

それからこれらのトッピングもフリー

ホットドッグトッピング

だいたいどこのホットドッグスタンドもフリーだけど、
日本人はよくわからず全部かけちゃうんですよね。

だけどそれはこっちの人からしたら、ちょっと痛いらしいです。

つまり、味がめちゃくちゃなわけ。

たとえば、サラダバーでトッピングを選ぶ時、
全部のせないでしょ? 味を考えて組み合わせを選びますよね。

だけど日本人がホットドッグスタンドに行くと、全部のトッピングを入れちゃうんですよね~


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し 日本食 ホットドッグ プーティーン

バンクーバー クリスマスイルミネーションハウス巡りのお勧め

バンクーバーの冬イベントの一つに、クリスマスイルミネーションできらきらにした家を見学に行くのがお勧めです。

めっちゃすごいです。 無料だし(ドネーションは受け付けている)

どこの家がすごいか、下記のリンクの地図に皆で書き入れる用になっているのですが、今のところあまりたくさんないので・・・
http://www.news1130.com/news/local/article/426840--news1130-s-2012-christmas-lights-and-events-spotter

こっちが去年のリンク、こっちは一杯乗ってます。
毎年やっていところは毎年やっているんでこっちの地図を頼りに周ってみていいかと思いますよ~
http://www.news1130.com/news/local/article/155458--news1130-s-christmas-lights-and-events-spotter



View
News1130's Christmas Lights and Events Spotter in a larger map

僕もひとつ行って写真を撮ってきたんだけど、スマホじゃ、写真がぼけぼけで、お見せ出来るような写真が取れませんでした。




夜のライティング撮影はテクニックが要りますね~
良いカメラ持ってお出かけ下さい。

個人的には、BurnabyのCurtis Street & Kensington Avenueのお家がおすすめです。
上の写真の家です。写真がぼけててそうでもないけど、ホントはもっと綺麗なんだけど・・・
ほんまビックリしますよ~


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ クリスマス

トラックを借りて家から家の引越しを自分たちでやるときのコツ ⑨

トラックを借りて家から家の引越しを自分たちでやるときのコツ ⑨

冷蔵庫、冷凍庫を運ぶ時は横にしないほうが良いです。

また、運び出す1時間ぐらい前から電源を抜いて置いて下さい。

また運んだ後も、すぐに電源を入れず、
2~3時間は置いておいてから電源を入れてください。

そうしないと壊れる可能性があります。

運ぶ事自体は難しくありません。
意外にも見た目ほど重くもありません。

ただ、やはり幅はありますので、ドアを通すときに、
よく引っかかりますので、サイズをメジャーで測ってから
運び込んで下さい。

冷蔵庫の取っ手も意外に簡単にはずれます。
ドアを外すのも意外と簡単に外れますので苦労して冷蔵庫を
通すより、ドアを外してしまったほうが早いです。

ドアヒンジ


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバー引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し ドア

「プロになるならピアノとバイオリンとフルートは辞めておきなさいとばあちゃんが言ってました。」

シロウトさんと、プロの違い。
ってコラムに感動したのでご紹介。

こちらがとても上手なシロウトさん




こっちは、作曲家であり、ピアニストの久石譲さんの演奏。
Summerは、映画『菊次郎の夏』のメインテーマ。
『風の谷のナウシカ』以来、『崖の上のポニョ』に至る24年間全ての長編アニメーション映画の音楽を手掛けている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%9F%B3%E8%AD%B2





こちらがとても上手なシロウトさん




そして、こっちは、坂本龍一さん。
『戦場のメリークリスマス』のテーマ曲「メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス」




Youtubeにしてこの違い、生で聞いてみたいです。

「プロになるならピアノとバイオリンとフルートは辞めておきなさいとばあちゃんが言ってました。」

ってネットのコメントが笑えます。



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

「サークルに入らない」「アルバイトをしない」「勉強しない」「恋愛しない」「本を読まない」

あるTV番組で、最近の学生は、5無い学生と呼ばれ、
「サークルに入らない」「アルバイトをしない」「勉強しない」「恋愛しない」「本を読まない」との
話をした評論家に、若手パネラーから、サークルに入らなくてもSNSなどで友達はできる、
アルバイトしてまで欲しいものはない、
本は読んでないけどネットで活字情報は昔の学生より読んでいると、
反論してました。僕も概ね同意です。

勉強しないは、いつの時代も言われてきていると思うので、それはおいといて、
「恋愛しない」と言う空気は理解できるけど、
実体験として、チャレンジしないというのは、ちょっとさみしい感じがする。

メールどころか、携帯もない時代は、
手紙を書いて渡そうとして、渡せなかったこともあったよね。

村下孝蔵の初恋みたいな世界は今の子達にはないのかな~


それより、フェイスブックの普及で、熟年層に昔の彼氏・彼女と連絡をとり、
それで・・・・ってことが増えているらしいですね。。。



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 学生 フェイスブック

12/01のツイートまとめ

inoda

ボランティア活動で知り合ったK君のブログなかなか頑張っているので、みなさんに紹介します。http://t.co/RbQMwu2d... http://t.co/ENHWjfNR
12-01 14:12

うちのお店の紹介です。

うちのお店の紹介です。

すず屋」って日本食材の販売してます。
http://suzuya.ca/j.html

suzuya3.jpg



suzuya2.jpg



suzuya4.jpg

バーナビーにある、日系センター内にあります。
近くに来たら寄って下さい。

商品券カタログ1

すず屋では、只今$10の商品券を店頭にて販売中です。
お歳暮の品や、ギフト、贈答品としてお使い下さい。
$10分を店頭にて、ご用意しておりますが、
ご希望であれば金額の変更も可能ですのでお申し付け下さい。



以上宣伝でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 日系センター すず屋 バーナビー 日本食 日本食材

これは座右の銘にしたい名言だ!

futatsu.jpg

う~ん いいですね~

これは座右の銘にしたい名言ですね!


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
いつもクリックしてくれている皆さんありがとうございます。
直接お礼が言えないので、ここでお礼申し上げます。

ブログタイトル通り、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 座右の銘

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.