マレーシアレストランの王者Banana LeafのDine Out

マレーシア料理って、マレー系、中国系、インド系などの食材や調理法がまざって独特の料理が多い。

バンクーバーには、40店舗ほどのマレーシア料理レストランがあるみたいだけど、
レストラン評価サイトのYelpには、
”Banana Leaf”ってレストランが圧倒的な評価を得ています。

http://www.yelp.ca/search?find_desc=Malaysian&find_loc=Vancouver%2C+BC&ns=1#start=0&sortby=rating&cflt=malaysian

系列4店舗あるのですが、すべての店舗がベスト10入してます。
(1位、4位、5位、9位) 2015年1月現在

http://www.bananaleaf-vancouver.com/

そのマレーシアレストランの王者Banana LeafのDine Out行ってきました。

ちなみに、このDine Out 今年で13年目を迎えるバンクーバー冬のレストランイベントで、
今年は250もの名だたるレストランが参加しています。

今年は $18, $28 or $38と値段を設定して、
各レストランが得意のメニューでお得なコースをつくって披露します。
さながらレストラン品評会みたいな感じです。

http://www.dineoutvancouver.com/

で、

Banana LeafのDine Outメニューはこちら!

当然、”Banana Leaf”お得意料理勢揃いのお得メニューです。

まずは、アペタイザーから、

PEPPERCORN FRIED OYSTERS (牡蠣フライ)
with Mango Kerabu “Salad” (ケラブは、マレー語でサラダの事)

20150120_182327.jpg

ROTI CANAI(ロティ チャナイ)
パイとクレープを足したような生地のインド風パン

20150120_183157.jpg

SATAY CHICKEN(サテ チキン) 焼き鳥みたいだけど、牛肉をつかうサテもある。

20150120_183333.jpg

CUMIN MUSSELS(クミン ムール貝)

20150120_183229.jpg

メインには、

GULAI SCALLOPS & PRAWNS (ホタテとエビのグライカレー)
グライとは、ココナッツ風味のカレースープで牛肉などを煮こんだ料理
with Okras, Pineapple and Capsicum オクラ・パイナップル・唐辛子

20150120_185424.jpg

SABLEFISH(銀鱈)
in Caramelized Ginger Sauce with broccoli ブロッコリーとカラメルジンジャーソース

20150120_185439.jpg

RENDANG BEEF CURRY (レンダン ビーフカレー)
牛肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ肉料理

20150120_185429.jpg

SAMBAL GREEN BEANS (サンバル辛味調味料 サヤインゲン)
with Calamari カラマリ

20150120_185435.jpg


そして、デザート

PISANG GORENG (ピサン・ゴレン) ピサンはインドネシア語でバナナ、ゴレンは揚げるの意味
with Crushed Peanuts and Ice Cream

20150120_194744.jpg


以上9点で、$28!

お得だよね~ そしてもちろん全部美味しい!

ダインアウトは2月1日までやってます。
普段は行かないようなマレーシア料理に挑戦してみてはいかがでしょうか?


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)
メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda





”Via Tevere Pizzeria Napoletana” ナポリ・テレべ通りのピザ屋さん!

これは感動物のイタリアン・ピザのお店

イーストバンの住宅街の一角に小さなお店があります。

Qmds0ttRI7FZIN-640m.jpg

”Via Tevere Pizzeria Napoletana” ナポリ・テレべ通りのピザ屋さん!

そこのピザが絶品と言う情報を得て、行ってきました。

それがこれ!
薄い生地で、このちょっと焦げてるのが、香ばしく美味しい。
ほんとに美味しい。
20150113_193930.jpg
プロシュート・コット・マルゲリータ・ピザ $14 (ナポリの代表的ピザです。)

日本ではイタリア式の燻製しない生ハムのことをプロシュートと呼びますが、
イタリアでは、非加熱のものはプロシュット・クルード(prosciutto crudo)、
加熱したものはプロシュット・コット(prosciutto cotto)と呼んで区別するそうです。



それから、この肉団子! $3.25/個 食べたことない触感!
20150113_193037.jpg

ここまで来たら何食べても感動ですけど、
20150113_193045.jpg
Penne Arrabiatta

20150113_193040.jpg
Arugula salad (ルッコラサラダ)

そして、最後にこれも驚きの美味しさ!
ナポリスタイル ドーナツ
20150113_202433.jpg

おしゃれな店内

nprG8tm3j7lF83.jpg

20150113_184005.jpg


予約は取らない人気店なので、食事時間は、かなり長時間待たされます。
特に、団体で行くなら5時から開店なので、5時に行くか、
8時以降がお勧めではないかと思います。


場所はこちら、

1190 Victoria Drive Vancouver, BC V5L4G5

http://viateverepizzeria.com/

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
ビジネスも、私生活も失敗の連続ですが、
それでもバンクーバー生活20年の経験で、
知っていることはいろいろあるので無料相談受付ます(笑)

もし良い質問だったら、ご相談者に許可をもらってからですけど、
ブログネタに使わせてもらうかもしません。
相談、おまちしてま~す。

メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。

本のスキャンサービスを始めました。
108-7-1.jpg

ご自宅の蔵書を、電子ブック(PDFファイル)にして、スマホやタブレットで読めるようにしませんか?
旅行や、出張にたくさん本が持っていけますね。お部屋もスッキリ!
http://qicscan.com/

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda



Harvey'sハンバーガー

Harvey'sハンバーガー

har1.jpg

アルバーター州で人気のHarvey'sは、BC州では主にHome Depotの店内と
YVR空港でも展開しているらしいです。

har3.jpg

今日ホームデポに行ってきたので食べて来ました。

har2.jpg


ここのハンバーグが美味しいんです。

実は、ホームデポには、ドアのチャイムが壊れたのでそれを買いに行ったんですが、
入り口で花を売っているのを見て、そういえば近々誕生日の人がいるのを思い出して
花を選んでいるうちに、元々の買い物を忘れ、
出口でハービーズを見てそれに気を取られているうちに、
完全にドアのチャイムのことは忘れて帰ってきてしまいました。

それでそのドアチャイムですが、帰りがけにダラーストアによったら$1.99で売っているのをみつけたので、ちゃんとなるのか不安だったけど思い切って買って来ました。電池いれたらちゃんとなりましたが、めっちゃ安っぽい音で・・・

doorchime.jpg

こっちのダラーストアって、店の名前がダラーストアというだけで、全部が$1で売っているわけではないんですよ。

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

バンクーバーで一番のソーセージ屋さん!

バンクーバーで一番のソーセージ屋さん! と思う・・・
http://www.yelp.ca/biz/international-sausage-house-burnaby

ヨーロッパ各国から輸入された、
ソーセージ、ハム、チーズ、クッキーなど、すごいいっぱいあって、
どれもでかいので中々全部は試せませんが、
一度近くに行ったら寄ってみて損はないと思います。

602761_10200570614484332_1688917163_n.jpg

527590_10200570613884317_1498387872_n.jpg

32628_10200570614084322_2119719984_n.jpg

205269_10200570614684337_907789357_n.jpg


昨日紹介した、寿司ガーデンの近くです。


View Larger Map

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda



テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ

バンクーバーのラーメン屋さん巡り

ここの所、毎週末に、ある料理のプロの方と一緒にバンクーバーのラーメン屋さん巡りをしています。

美味しいと評判のお店、そうでもないお店、流行っているお店、そうでもないお店と、いろいろ行きながら、どうして流行っているのか?、それはわりとわかりやすい。というか、もっともらしい理由をつけやすい。
判定が難しいのは、美味しいのにはやっていない場合。

先日行ったKENZOラーメン、(醤油ラーメンと味噌ラーメン)のとおり、悪くはないけど、
まったくはやっていない。安いし、量も多いけど、また来ようと思わない。
http://dinehere.ca/burnaby/kenzo-japanese-noodle-house

1301311.jpg


1301312.jpg

今のところ僕のベストは、八鶴ラーメン
http://www.urbanspoon.com/r/14/1614520/restaurant/Vancouver/Burnaby-North/Hakkaku-Ramen-Burnaby

14910_10200131330902517_989810897_n.jpg


実はここ、僕はまあまあ美味しいと思ってたけど、どうしてか、はやってなかったので、そうならるとちょっと足が遠のいてました。
先日、その人と一緒に行って、コメントを聞こうと思って行ったんです。

そしたらお店満席で、流行ってまして、食べたら、感動するくらい美味しいし!やっぱりがら~んとしているところで食べるのとは雰囲気で味が違うように感じるのかな・・・

ダウンタウンより安いし、量も多いし、僕は満足です。

内装は、ふる~い昔の寿司屋さんの雰囲気そのままです。
でも、内装より味だよね!!

そしてそのプロの人が、一言、
作っている人の魂がこもっていると・・・
だから美味しく見えるんだって言ってました。

アルバイトが作るラーメンとはそんなことでかわるのかな?っと
まだ信じらませんが、でも見た瞬間美味そうって思ったのも事実で、不思議ですね。

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバー日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 日本食

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.