こんな落書き楽しいね

こんな落書き楽しいね。

407997_10200623579488424_1411280336_n.jpg


こっちは落書きじゃないけど、
信号機の横にある電気パネル・・・
日本だったらぶっきらぼうにメタルのケースが
交差点脇に突っ立っていると思いますが、
このデザイン、なかなかいいでしょ?

henatuki.jpg


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

Facebookは長文を読んでもらうのには適していません。

Facebookは長文を読んでもらうのには適していません。

それは、大勢の(お酒がまわった)パーティーでスピーチを始めるようなものです。

参照: http://www.ikedanoriyuki.jp/?p=3680 より。


それって、おれじゃん!



っていうか、その前に仕事しろ!と自分で突っ込んでみた。


ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda




テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

盗難を防ぐ傘

盗難を防ぐ傘

持ち手だけ外せるとは、いいね。
http://www.j-tokkyo.com/2013/03/17/66924.html

20130304008.jpg
20130304010.jpg

盗まれるというより、間違えて持っていかれるというケースの防止にはなりますね!


考えてみればカナダでサドルだけ外して駐輪している自転車をよく見るんだけど
あれはサドルを盗まれるのが嫌で、自分で外してサドルの盗難防止をしているのかと思ってたけど、
自転車自体の盗難防止にも役に立つんだね。


PS 日本からカナダに自転車を持って来た人は気がつくと思いますが、
サドルを刺すパイプ(フェーム)の太さが違うので、サドルを盗まれると
こちらで売っているものを買っても取り付けられません。

同じく空気入れの口も形が違うので空気を入れることができません。

自転車を持ってくる時は気をつけて下さい。(というか持ってこないほうが良いと思います。)



ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

ハンターのために、発情期のメス鹿のおしっこを集める農家があるんだって。

ハンターのために、発情期のメス鹿のおしっこを集める農家があるんだって。

ハンターは、獲物を誘き寄せるために鹿の尿を使うらしく需要があるんだって。色々な仕事あるね。

http://www.oddee.com/item_98471.aspx

a98471_professional_6-urine-deer.jpg

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda

テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ

PAD型スマートフォンに子機付きというのが 出てくるんじゃないか

スマートフォンがどんどん幅広になって、PAD型に近づいているわけですが、
このまま進むと、きっとPAD型スマートフォンに子機付きというのが
出てくるんじゃないかと予想してみた。


と、つぶやいていたら、アップルが開発しているという噂の腕時計サイズの端末は、
そういう位置付けかもしれないと友だちに教えてもらった。

なるほど・・・
アップルと同じ事考えてたか~って喜んでいたら
同じ内容をブログに以前書いたよって別のお友達からも連絡あり!!

僕の、スマートフォンデビューは昨年夏で、それまでは、
スマホでメールチェックしたり、フェイスブックしたりしている人を
半分ばかにしてました。

そこまでやらなくても・・・
移動中ぐらい本を読むとかしたらいいのにと思ってたんですよね。

ところがスマートフォンを持ってから、
もうスマホないと寂しいと思うほど生活スタイルがかわりました。


ただ、いまだ理解できないのが、4スクエアー・・・
あれは何のためにいちいちどこに行ったか皆に報告しているわけ?
それを見てもあんまり意味あると思えないんだけど・・・


ま、それは置いといて、でもね、スマホは便利だけど、
携帯電話機としては、前より大きくなって、重くなって、
一発で電話掛けれないし、不便!!

スワードを解除しないと電話掛けれないのがホント不便。

かといってパスワードを掛けておかないと落とした時に会社の情報まで
駄々漏れにになるので・・・

電話とカメラ撮影の時だけパスワード解除なしで機能が使えるようにできればいいのにね~

話変わって、その同じ事をすでにブログに書いてたよって言ってた友だちにのブログを見てたら
同じく今度は僕もおかしいな~って思ってたことが書いてあったんです。

これ!
http://blog.goo.ne.jp/ogatachan/e/6b76476c828836dfc642e00579cf6e90

バンクーバーは紫外線が強い」とよく聞きます。「バンクーバー 紫外線」で検索すると、「バンクーバーの紫外線の強さは日本の7倍!」という文字が踊ります。

って、そんなことあるかな~って僕も思ってたんですよね。

でも、データー見たら一発
http://www.epa.gov/sunwise/uvindex.html
北米も北の方から南にかけてインデックス2から10ぐらいです。
バンクーバーは、はっきり言って他の都市よりかなり紫外線低い所です!

uvi_usa_f1_wmo.gif


日本と比べても、低い方です。
http://www.jma.go.jp/jp/uv/
ここをみても、北海道から沖縄までUVインデックス0から9ぐらいですよ。

sigaisen.jpg


また、7倍あるとする理由にあげられているオゾンホールですけど、
これもここを見てもらえるとわかりますけど、
バンクーバー上空だけにオゾンホールがあるわけじゃないですよね。

hosokub.jpg


http://www.nies.go.jp/whatsnew/2011/20111003/images/hosokub.jpg
説明を読むと2011年には日本の上空にも
オゾンホールがひろがったらしいのでそれが理由とも言えませんよね。

ふ~んって思ったら、
↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ


起業の話だけでなく、何かバンクーバーに関することで、質問があったら遠慮なくコメント下さい。
分かる範囲で、がんばって何かお答えします。 
もし自分ではわからないことであれば、回答をしてくれそうな人に聞いてきます。
質問は、コメント欄に書いてもらってもいいし、
メールでもいいです。  メールアドレスは、inoda@go-qic.comです。
今後共よろしくお願いします。

バンクーバーの引越し屋さん
http://go-qic.com/

バンクーバーの中古家具屋さん
http://qicvancouver.ca/

バンクーバーの日本食料品店
suzuya.ca

フェイスブックもやってます。よかったら見てください。
https://www.facebook.com/masaaki.inoda


テーマ : カナダ
ジャンル : 海外情報

tag : バンクーバー カナダ 引越し

Profile

masa inoda

Author:masa inoda
1992年からカナダ・バンクーバーに在住 

バンクーバーの引越し屋さん


バンクーバーの中古家具屋さん

バンクーバーの日本食料品店

を運営してます。

フリーエリア
ふ~んって思ったらクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Category
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
195位
アクセスランキングを見る>>
Latest journals
Monthly archive
フリーエリア
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.